スキーヘルメット - ブログ

スキーヘルメット

皆さん、こんにちわ。
2階担当の宋です。

北海道の山では初冠雪の便りが届きましたね。
この時期になると、そわそわして落ち着かない方も多いのではないでしょうか。
私もその内の一人です。

ところで皆さんは、滑る時にヘルメットを着用されていますか。
私はと言いますと、若い頃はヘルメットにチンガード、ポールプロテクター、パット、SLウェアーで身を包み、競技に夢中になった時期がありました。

しかし今では、帽子、ゴーグルすら付けずにサングラスだけで滑ることが多くなりました。
風を感じて颯爽と滑る・・・と書くと格好いいのですが、自分は絶対に転ばない、他の人とは接触しないという驕りがあったのかもしれません。

そこで、今シーズンからはヘルメットを着用しようと思い、先日、思い切って購入を致しました。
ヘルメットを着用した時の安心感は、やはり良いですね。ケガに対する不安が随分と軽減され、自分自身はもちろん、周りのスキーヤーに対しても気配りが出来る様になれそうです。

スキーで一番大切な事は、ケガをしないで無事に家に帰ってくる事だと思います。楽しいスキーライフのためにも、この冬、皆さんもヘルメットにこだわってみてはいかがでしょうか。

タナベスポーツでは、4階フロアーで数多くのヘルメットを取り扱っております。
専門スタッフがお待ちしておりますので、是非、ご来店頂けますようにお願い申し上げます。

家の中でヘルメットを被りながら、ニヤニヤしている宋でした。