冬予想 - ブログ

冬予想

皆さん、こんにちわ。
2階担当の宋です。

この3連休、いかがお過ごしでしょうか。
先日の台風、日本列島縦断という最悪のコースをたどってしまいましたね。
被害に遭われた方、心よりお見舞いを申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。

今回の台風、太平洋高気圧が日本列島の脇に居座っているために、
その太平洋高気圧に沿って日本列島を縦断したようです。
そしてこの台風に引っ張られる形で大陸の寒気が南下して標高の高い
山では初雪となりましたね。
私が居た妙高でも、妙高山、火打山で初雪を観測したようです。
スキーシーズン間近ですね。

後は、太平洋高気圧がどんどん南下して、大陸の寒気が偏西風に乗って
日本列島に降り注げばスキーシーズン本番ですね。

タナベスポーツでは10月17日(土)より“秋のサポート週間”45周年記念
第3弾売り出しセールを行います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

皆さん、この冬はどんどん滑りに行って、暗い不景気を吹き飛ばしましょう。