それぞれの秋 - ブログ

それぞれの秋

2階担当の宋です。

この週末は寒冷前線の南下で、北日本を中心に
天気が悪化しそうですね。
と言うことは、その後、冬型の気圧配置になり、標高の
高い山では雪が降るという事ですね。

暖かくなったり、寒くなったりしながら、冬が着実に近づ
いているのですね。

大阪市内でも、木々達の葉が色付き始めました。
本格的な大阪の紅葉は、これからです。
標高の高い山では、既に紅葉が終わり、何時、雪が
降ってもおかしくない季節となりましたね。
地域によって、季節の移り変わりは違いますが、冬に
近づいているのは同じですね。

先日、雨上がりの公園に行くと、足元に小さな秋がある
のを見つけました。
身近なところにも、秋の気配が。

山々が、雪で真っ白に輝く日が、とても楽しみです。