この時期に。 - ブログ

この時期に。

皆さん、こんにちわ。
2階担当の宋です。

なかなか まとまった雪が降りませんね。
ただ、今年に限ったことではありませんので、
慣れてしまった感もありますが・・・

この時期、スキー場は雪の確保に懸命に
取り組んでいます。
スキー学校のスタッフは、レッスン以外は極力
滑らないようにします。単純に滑ると雪が減る
からです。
リフト営業が終わると、スキー学校、パトロー
ル、リフト係りのスタッフがスコップを片手に、
ゲレンデ脇の雪をコースへ投げ込み、ゲレンデ
コンディションを少しでも良くしようと頑張って
います。
まとまった雪が降れば、不要な作業なのですが。
やはり、自然の力にはかないません。

自然の力にはかなわないと分かっているのに、
自然の体系を崩してしまっていることに、最近、
気付き始めた私たち・・・

この先も雪不足に嘆くのか、雪不足の心配も
なくスキーを楽しめるかは、今後の私たちの心
構え次第なのでしょうか。

この時期、空を仰ぎながら自分に問い掛けて
います。
皆さんはいかがでしょうか。・・・