- ブログ

皆さん毎度お世話になっております。

タナベスポーツ藤田です。

待ちに待った雪が降り、スキー場もオープンして、
今日明日で行かれている方も多いと思います。

このまま行けば年末年始はいいコンディションでスキーが楽しめそうですね。
前にブログで書いた『カマキリの卵の話』やっぱり本当ですね!!

お客さんとも話していましたが、今年はカメムシが多く目にしませんでしたか?
言い伝えでカメムシが多い年も大雪になるそうですよ。

虫というのはすごいですね!!

がらっと話は変わりまして!!
便利グッズをご紹介させていただきます。

スキーの滑走面、エッジをカバーする商品『ソールカバー』
車での移動中、宅配で送った際、エッジがものにぶつかって傷が入ったり、
滑走面が傷が入ったりなんて事がありませんか?
スキーにとって滑走面とエッジはとても大事な部分です。
その部分に傷が入ることはスキーの性能を落としている状態です。
そうすると上手く滑ることも難しくなり、上達しにくくなります。
このソールカバーは、滑走面とエッジの部分を保護していますので
ぶつかっても傷が付きにくいようにできます。
画像の上の商品はビンディングの部分まで保護ができますし、
スキー場から帰る際ビンディングの中で凍ってた雪が解けて
水が漏れてきてもニットで巻いているので水浸しになりにくいようにします。
また、肩から担げるようにもできますのでスキーケースの代わりにもなります。
スキーは高価なスポーツ道具ですから大事に道具を扱ってください。
特に滑走面とエッジは大事にしてくださいね。