鹿児島の桜島 - ブログ

鹿児島の桜島

こんにちは!

1Fスタッフの工藤です。

昨日まで鹿児島に行ってました!

「雪」「スキー」に縁のないところ。。。と思ってたら

意外に鹿児島県民の方もスキー経験はありました。

“修学旅行”で北海道に行きました。と定番のコースです。

だけど最近は修学旅行は「韓国」とか海外に行ったりするらしいですね!

このブログをご覧になられている学校の先生がいらしたら

是非、修学旅行は「スキー」にするよう心よりお願い致します。

さて鹿児島といえば「桜島」!

ちょうど噴火しまして!びっくりです!

市外とか普通に車が灰だらけなんです・・・

大阪じゃありえないっス(汗)。

しかも噴火したら落ちてくる灰は

夏は北の鹿児島市内の方に、逆に冬は南に落ちるそうなんです。

色々、勉強になりました。感謝です。

りフレッシュしたし仕事頑張るぞ~!