新型の板「ロッカースキー」 - ブログ

新型の板「ロッカースキー」

みなさんこんにちわ!
 
1F工藤です。
 
今日から3連休。
 
天気もようやく晴れ!めちゃくちゃ熱いですね・・・
 
当店のセールもこの3連休で終わりです。
 
 
セール期間中に気がついた事があります。
 
それは4月の「日本経済新聞」に特集された
 
K2スキーの『ロッカースキー』です。
 
 
 
「高齢者も楽々ターン」
 
この記事を読まれた年配のお客様の来店が非常に多いことです。
 
しかも売れてます!
 
「ロッカースキー」とはスキー板の前後が最初からそりあがっている構造の事をいいます。
 
特に「KLASSIK(クラッシック)」「MARVERIK(マーベリック)」が!
 
新聞の反響ってスゴイですねぇ。。。
 
 
 
そして今日からK2チームの「竹鼻 建デモ」が来店されてます。
 
是非、教えていただきましょう!!
 
 
 
写真左がCHARGER。右がBURNIN‘LUVです。
 
 
 
竹鼻さん談↓
 
工藤クンに代わりTがスキーの説明をします。。。。。
 
まずはCHARGER(チャージャー)
 
「この板は10%のロッカーです。トップが2mm15cm付近まで浮き上がっています。その浮き上がりがスキー操作を楽にしてくれて、トップのひっかかり、エッジの食い込みすぎをなくしてくれます。よって斜面や雪を選ばい、ターンサイズも選ばない、オールマウンテンオールスノースキーです。柔らかくなればなるほどその威力を発揮する。面白い一台です。」
 
そしてBURNIN‘LUV(バーニンラブ)
 
「この板も10パーセントロッカーです。そして女性に向けた女性専用のMODとMODモニックを搭載しているモデルで、振動を緩和させ操作性がUP。女性の為のとっても乗りやすい一台です。」
 
 
 
 
竹鼻さんご協力誠にありがとうございました!
 
NEWモデルK2スキーのロッカーシステムはたしかにどれも滑りやすくオススメです。
 
あす、あさっても竹鼻さんはゲストとしてお店にいますので是非ご来店お待ちしております。