カープソース - ブログ

カープソース

こんにちは!

工藤です。

みなさんは早かったらお盆休みに入られているのでしょうか?

タナベスポーツは火曜定休日以外は営業しておりますので

是非、ご来店お待ちしております。

さて僕は一足お先にお盆休みを取りまして

嫁の田舎である広島県の福山市に里帰りしてきました。

びっくりしたのは運送会社の「福山通運」は福山市が本社で

「福山」通運なんですね。。。。

恥ずかしながら初めて知りました・・・

それから「カープソース」ってご存知ですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はまったく知りませんでした。
 
かなりマニアックなおばちゃん情報なんですけど
 
広島の福山市内でしか買えなくて、ネットの通信販売も入手困難
 
かなりレアなお好み焼きなどに使用するソースらしいです。
 
これが一回カープソースにするともう市販のソースは使えなくなるほど
 
旨いらしいです!
 
ほんまかいな・・・?と思いつつも
 
早速、僕も買いました!
 
お好み焼きの時が楽しみ~
 
さあ!今日から仕事頑張るぞっ!