初雪 - ブログ

初雪

皆さん、こんにちは。
2階担当の宋です。

雪が降りましたね。待ちに待った雪が降りました。
テレビを見ていると、北海道では80cmも積もった
ところがあるようですね。
また、今日の夕刊では紅葉と初雪のコントラスト
がとても綺麗な西日本の氷ノ山の写真が掲載さ
れていました。

毎年、この頃になると寒気の影響で初雪が降る
のですが、今年は例年よりも早いようです。
25日発表の気象庁による3ヶ月予報では、12月
は例年よりも寒く、日本海側の降雪量も冬を通し
て平年並みになると予測しています。

あくまでも予報なのですが、とてもうれしくて、わく
わくしてしまいます。
今週末には、岐阜のスキー場が人工雪でオープ
ンします。

スキーシーズン、いよいよスタートですね。
皆さん、準備は万全でしょうか。