試乗会 - ブログ

試乗会

みなさんこんにちわ!

今回は工藤の出番でお久しぶりです。
 
しばらくブログの当番が来るまでシーズン中ともあって
色んな事がありましたので紹介したいと思います。
 
まずは『2011/2012NEW MODEL試乗会』に参加してきました!
メーカーは「アトミック・サロモン・フィッシャー・ヘッド・ブリザード・

        フォルクル・K2・ロシニョール(順不同)etc」
と盛りだくさん!

 
とてもじゃないけど1日では乗り切れません。。。。
おかげで翌日の筋肉痛は半端なかったっス(汗)
でも足ではなく肩甲骨まわりだったんです。いい体の使い方してるのかなぁ・・・・(苦笑)
できるだけ接客したお客様に乗ったフィーリングをお伝えしたいと思います。
 
3月の2週目だというのに気温も低くバーンもしまってて結構好条件で試乗できました!
来期のキーポイントはやはり『ロッカー』ですね。
それとデモスキーなのにセンター幅が広いスキーが目立ちました。
なのに切り替えしも結構シャープでオールラウンド性も高く乗りやすかったです。
 
 
 
それから前後して2月末から長野県に出張に行ってきました。
目的は当店でお買い上げいただいている大学生の参加する大会に
サポートしに行くことです。
 
まずは「第38回全国学生岩岳スキー大会」です。
ちょうど開会式の日だったんですけど
さすが、全国から出場だけあって岩岳のホワイトプラザ前が
学生だらけになってました。それくらいビックな大会です。
関西から出場校は多くはありませんが、みんな気合入ってました!
 
 
 
 
続いては『第24回関西学生スキークラブ対抗戦』です。
 
 
 
 
 
こちらの大会は関西の大学生のみの大会です。どちらかというとこっちの方が
当店のお客さんは圧倒的に多いです。僕のサポートにも熱が入ります。
場所はタナベスポーツのホームゲレンデ?ともいうべき「北志賀よませスキー場」です。
ちょうど、僕が現地入りする前日には『タナベ技術選』も行われていました。
かなり大盛況だったそうです。
ブログをご覧の基礎スキーヤーの方は来年絶対参加してくださいネ!
 
 
そして今はまさに『第48回全日本スキー技術選』の真っ只中!
来週の3連休には『NEW MODEL試乗会 in 戸隠』!
月末には『タナベカップ in よませ』
とスケジュールが盛りだくさん!
まだまだ滑りまっせ~!