アトミック オールスターキャンプ inアサマ2000 - ブログ

アトミック オールスターキャンプ inアサマ2000

皆さんお久しぶりです。
今回は1Fスタッフ工藤です。

ゴールデンウィークも残り3日となりましたね。
夢から現実に引き戻されるツライ頃ですがお仕事頑張ってください!

さて、もう1ヶ月程前のお話になりますが、
アサマ2000で催された『アトミックオールスターキャンプ』
行ってきました!

前日の金曜日から現地入りして、
アトミックファクトリーチームのアルペン選手のポール練習を
見さしてもらいました。

ちなみに正面に立っている人は木村公宣さんです。

みんなめちゃくちゃウマイ!
ポールバーンの掘れ方が山まわり部分でなく谷まわり部分なんです。。。

うちの〇野さんは果敢にスラロームバーンに入りましたが
「しょえ~~っ(大汗)」とエライ事になってました(笑)
選手のみんなは簡単そうに滑ってるけど実は超難しいポールセッテング。

仕事の都合で初日の土曜日しかいれませんでしたけど、
すごい参加者の数で多分、日本一大きい大会だと思います。
というか日本一ですね!

勉強になります。ハイ。

オールスターキャンプだけあって
アトミックのアルペンの皆川賢太郎さんはじめ
デモは松澤夫妻に小野塚彩那さんなど選手とコーチ含め総勢60名!
詳しくは→http://atomicsnow.jp/ski/#/info/News/1772.html

関東方面の参加者が大半ですが、関西方面からうちのお客さんも数名
参加されてました。負けるな関西勢!

今年は2月末にタナベ技術選は初開催できましが、
3月末のタナベカップGS&SLは震災の影響で中止となってしまいました。

来年こそアトミックオールスターキャンプのように
タナベスポーツ主催の2大会が大盛り上がりしますように(祈り)

そして震災の被害を受けられた東北地方の皆様が
1日も早く普段の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。