夏も元気に - ブログ

夏も元気に

皆様 こんにちは。
2階担当の宋です。

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますが、お変わりありませ
んか。
スキーシーズンが終わったこれからの季節、皆様はどの
様にお過ごしでしょうか。

私は思い切って、水泳を始めました。
実は、今までまともに泳げなかったのです。
平泳ぎっぽい泳ぎ方で、少しは浮くことが出来たのですが、
とても泳ぐというレベルではありませんでした。
そのため、クロールもやったことがありませんでした。

忘れもしない4月23日。
思い切って水泳教室に入校しました。
息継ぎの方法から始まり、ビート板を持ってのバタ足練習。
その全てが始めての経験で、散々な水泳デビューとなりま
した。

あれから一ヵ月半、毎日泳いでいる甲斐あって、今では休
まずにクロールで500mを泳げる様になりました。

スキーとは違う水泳の世界を覗くことによって、また、スキー
の魅力を再確認出来るきっかけが作れそうな気がします。

これからウォーターシーズン本番。
夏は夏で、思いっきり体を動かしたいと思います。
49歳の夏は、とても熱く(暑く)なりそうです。