ありがとうございました - ブログ

ありがとうございました

毎度ありがとうございます
タナベスポーツ福元です

中1日の登場です。

本日で9/10から開催しておりました
「リニューアル&サポートSALE」が
無事終了しました。

たくさんの方がご来店してくださいました
ありがとうございました。

僕も10月に向けて気合の入れなおしの前に
ちょっとだけ気を抜きたいと思います
(こんなこと書いたら社長の怒られそうですが・・・
気を抜くのは仕事が終わってからです!!)

前回の予告の通り今回は
「季節はずれ?の夏の思い出」をば!

タナベスポーツでも7月、8月に
スタッフが交代で夏休みをいただきました
一週間くらい一気にお休みするスタッフ、
3,4日を2回とるスタッフ、
旅行に行くスタッフ、
田舎に帰るスタッフいろいろです。

で、
僕はというと
5連休いただき「福岡」に行ってきました
感想を先に言っちゃうと
「食べ物おいしいし、面白かったです」

お・わ・り!

なわけなく!

ここからは長文になるかもしれませんので
よろしくお願いします

まず行きしなから初体験です
飛行機で福岡まで行ったんですが

まさかの「プロペラ機」!!

はじめてバスに乗り飛行機まで移動しました
ジェット機が飛ぶ理屈?はなんとな~く
わかるんですが
プロペラ機、しかも旅客機ほどデカイ物が
飛ぶ理屈が理解できません・・・

乗り心地はいたって快適、揺れもありませんでした
機内放送(ラジオ)はなかったですけど・・・
(なぜか頭の中で「インディージョーンズ」のテーマが流れていました
て~てれって~~、て~て~て~~、ててれって~、て~て、て、て、て、・・・)

福岡空港に着きました
福岡だけに空港もでっかいやろうな~とおもっていたんですが
到着ロビーがこじんまりして
「エッ!!」って思ったんですが
福岡空港は3つのブロックにわかれており
僕が降りたのは一番古い建物だったみたいです。

時間的なスケジュールはなかったんで
空港をぶらぶら・・・
「お~~~明太子屋さんならんでる~~」
「やっぱラーメンもいろいろ売ってる~~」
ッて言う「福岡あるある」を体験して

次は電車に乗り「博多駅」へ移動
空港から博多までなんと2駅、3駅?ほどでした
「近っ!!」
関西人の私としましては仰天です。
(自宅から伊丹空港まで1時間ちょいかかります)

さて「博多駅」&駅ビル
今年の春ごろリニューアルされたみたいで
ピッカピカ!そしてデカイ!広い!
そしてまた博多駅ビル内をぶらぶら・・・
お土産屋さんゾーンが広い
それがあちこちにあります
こちらでも
「お~~~明太子屋さんならんでる~~」
「やっぱラーメンもいろいろ売ってる~~」
ッて言う「福岡あるある」がありました

駅ビルに入っているデパートが
「阪急百貨店」
大阪ではまあまあメジャーなんですが
福岡の玄関口博多で
「なんで阪急?????」
な感じです
(後で調べたら九州発進出らしいです
それでもなんで?阪急でした)
ちなみに東急ハンズも初進出だそうです。

ここまでが1日目前半でした
この後のおはなしはまた今度・・・

つづく・・・・かも?