vol.87(コチラの記事は過去「2011年」の記事です) - ブログ

vol.87(コチラの記事は過去「2011年」の記事です)


vol.87

東日本大震災で被災されました多くの皆様に心よりお悔やみの言葉とお見舞いを申し上げます。
どの地域へも十分な救援の手が1日も早く届きますこと、時間はかかるでしょうが少しずつでも復旧、復興が進みますようスタッフ一同心より願っております。

みなさんこんにちは。 永い間のご無沙汰でした。

阪神淡路大震災のとき私は神戸岡本支店に勤務していました。 
ビル、家屋の倒壊はもとより高速道路が横倒しになり多くの火災が発生し大変な惨状でしたが今回は地震に加え大津波が発生し先の震災の何十倍もの被害が出てしまいました。 
津波の力があんなにすごいとは思いもよりませんでした。

このブログで今までに各地での災害に対して何回お見舞いの言葉を書いて来たかわかりませんが今回は地震、大津波の惨状に加え目に見えない原発放射能汚染の恐怖が重なり何万人もの方々が辛い避難所生活を余儀なくされていらっしゃると思うと言葉もありません。
被災地の皆様に対し微力ではありますが私たちに出来ることをこれからも続けて行きたいと考えています。

3月19日(土)~21日(月祝)戸隠スキー場 ニューモデルスキー試乗会、
3月26日(土)、27日(日)よませスキー場 タナベスポーツ杯SL/GSLスキー大会
の両イベントは不参加連絡多数、ガソリンの供給不足、自粛ムード、報道による被災地の悲惨な状況などもありスキー場と協議の結果中止させて頂きました。

今シーズンは積雪も豊富で商売も例年以上に活況をおびていましたが大震災後スキー場との中止調整や参加費のご返金などに忙しくしていたためにブログの更新が遅くなってしまいました。 このようなことのあとでは掲載内容がいつものペースで書けない気がして辛いですががんばって書きますね。

2月11日(金祝)~13日(日)の3連休に恒例の第24回基礎スキーキャンプをよませスキー場にて開催しました。

 参加者の皆様、講師の太田 真由美 Nデモ、鍵 周作 元SIAデモ ご協力くださいましたメーカーの皆様3日間ありがとうございました。 気温も低くまずまずの天気と良好な雪質に恵まれた3日間でした。 

2月26日(土)、27日(日)’2011 タナベスポーツ杯 北志賀スキー技術選手権大会をよませスキー場にて開催。

 2日間とも快晴のなか、26日スキークリニック70名、27日4種目スキー技術選を174名の参加者の皆様に日ごろの練習の成果を発揮してお楽しみ頂きました。
 小さな小物からスキーウエアー、ヘルメット、バッグ、ポール、お米、リンゴジュース、宿泊券、リフト優待券ほか、’2012ニューモデルスキー8台、ブーツ1足など高価な特別賞も加え全員に賞品をお渡しすることが出来ました。
 第1回目ということもあり集まるか心配していましたがたくさんの皆様にご参加頂きましたこと本当にありがとうございました。
 クリニックおよびジャッジを担当して頂きました佐藤 久哉さん、松澤 聖佳さん、渡辺 一樹さん、佐藤 秀明さん、徳竹 剛さん、宮津 裕明さん、そしてスクール校長の徳竹 利春さん、スキー場スタッフの皆様のご協力に深く感謝いたします。ありがとうございました。
 また各スキーメーカーの’2012ニューモデル試乗会、同レクザムブーツの試履き、デサント、フェニックスニューモデルウエアーの展示などで大会を盛り上げることが出来ました。 ご参集くださいました各メーカー担当者の皆様に心よりお礼申し上げます。
26日のクリニックから大会までの2日間の模様をスナップ写真で掲載しますのでご覧ください。

「ひげおやじお薦めの’2012ニューモデルスキーベスト5」は、3月に予定していましたスキー試乗会、タナベカップなどの中止で例年より試乗回数、台数が少ないため今までとちょっと違った形でお知らせしようと思っていますのでもう少し待ってください。 各スキー場、ショップなど大災害の影響でイベントなども自粛ムードですね。 私も今回のUPは悩んだのですがスナップ写真を楽しみにしていらっしゃる方々もおられると思い掲載させて頂きました。被災地の皆様方のご健康を心より願っています。