vol.84(コチラの記事は過去「2010年」の記事です) - ブログ

vol.84(コチラの記事は過去「2010年」の記事です)

vol.84

やっと涼しくなりましたね!!

みなさんこんにちは。
「いつまで続くこの猛暑」なんて言ってましたがさすがに涼しくなりましたね。
みなさんのところではいかがですか。
先日、戸隠スキー場の方々がお見えになりましたが山では10度以下のときがあるそうでストーブを入れ始めたとお聞きしてビックリしました。 大阪では朝夕のワンちゃん散歩でも汗ばむこともなくなり日中も少しくらい暑くてもさわやかな気候になりましたよ。 
長期予報でも今年の冬入りは寒くなるそうで降雪が期待出来そうですね。 すでに富士山では初冠雪もあり冬の到来が楽しみです。

9月11日(土)~26日(日)に開催しました第2回早期予約受注会には毎度のことながらたくさんのお客様にご来店頂きご予約下さいまして誠にありがとうございました。 
恒例のスキーセミナー、チュンナップセミナー、サプリメントセミナーへのご参加もありがとうございました。
柏木 義之さん、松澤 寿さん、聖佳さん、竹鼻 建さん、佐藤 久哉さん、チュンナップおよびサプリ担当のみなさまありがとうございました。 

我々の業界紙「スポーツ産業新報」から。 
ご存知の方々もいらっしゃるでしょうが国際宇宙ステーションでの宇宙飛行士の快適な生活のため開発されたシャツ、パンツがあることを。 ゴールドウインとJAXAが共同研究開発した加齢臭や汗の臭いなどに高い消臭効果のある繊維製品「マキシフレッシュプラス下着」のことなのですが、その下着をチリ鉱山事故で地下シェルターに閉じ込められている作業員33名に支援物資として発送したそうです。 
実は私も夏前からこの下着上下を愛用しているのですが繊維自体がすごく肌触りがやわらかくて着心地がよく、確かに消臭効果もあると思います。(え! ひげおやじは臭い!!そんなことはありませんよ(笑))枕カバーもあり下着とともに使っています。 もうすぐ救出作業が始まるようですが一日も早く全員無事救出に成功することを願っています。
このような支援といい、ノーベル賞化学賞にお二人の日本人受賞が決まったり、暗い話ばかりではなく社会貢献に関する明るいいい話題があるのは気持ちをほっとさせてくれますね。
明るい話題といえばもうひとつ、みなさまよくご存知のアルペンナショナルチーム皆川 賢太郎さんとモーグル上村 愛子さんの結婚披露宴が9月26日長野県軽井沢プリンスホテルで600余名の参列者のもと盛大に執り行われたそうです。 お二人とは過日のバンクーバー冬季五輪でお会いして写真を撮ったりもしました。 ビッグカップルの末永いご多幸とますますのご活躍を心よりお祈りしています。

私事ですが、その後の肩の経過。 術後40日検査に行ったところ右手を使いすぎらしく切れて繋いだ2本の腱のうち1本が引っ張られているとのこと。 自分で朝晩リハビリのつもりで無理に動かしていたのが悪かったようです。確かに右手なので仕事を含めて日常生活で動かすことは多いのですがもう少しの間おとなしくしています。
来週2ヶ月検査があるのですが更に悪くなっていないか心配です。 なかなか店内での接客がおぼつかなくて来店客のみなさまにご迷惑をおかけしています。 

話題をもうひとつ、
‘2011年2月26日(土)27日(日)タナベスポーツ杯スキー技術選手権大会’を北志賀よませスキー場にて開催決定!!  
トップ選手による26日(土)クリニック、27日(日)4種目ジャッジにて大会。 
豪華賞品をご用意しますので3月末のタナベカップSL,GS第10回記念大会とあわせてぜひご参加下さいますようお願いいたします。 日程、要項などくわしくは後日、弊社ホームページ及び北志賀よませスキー場ホームページ上にUPしますのでぜひご参照下さい。

タナベスポーツ店内はニューモデルが続々入荷中! にぎやかになって来ました。 もうすぐシーズンインですね。 みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。 季節の変わり目、風邪などひかれませんようお身体ご自愛下さいませ。