vol.82(コチラの記事は過去「2010年」の記事です) - ブログ

vol.82(コチラの記事は過去「2010年」の記事です)

vol.82

暑中お見舞い申し上げます!
酷暑の毎日、お身体を十分ご自愛下さいませ

みなさんこんにちは。暑い毎日いかがお過ごしでしょうか。
梅雨時のゲリラ豪雨による被害が各地で発生してしまいました。記憶力はいいほうではありませんが梅雨の雨で今年ほど被害の出たことが過去にあったのでしょうか。被害に遭われた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
一転!梅雨明けのこの暑さはひどいですね。毎年確実に夏の暑さは温度が上昇しているように思います
熱中症などには十分気をつけましょうね。

6月26日(土)より7月19日(月祝)まで開催しました‘10~‘11シーズン第1回早期予約受注会には週末ごとの雨の中、遠方からもたくさんのお客様にご来店頂きご成約下さいましたおかげで昨年を大きく上回る売上を達成出来ました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
ゲストとして来店頂きました、柏木 義之さん、丸山 貴雄さん、若月 新一さん、片桐 貴司さん、竹節 一夫さん、栗山 大樹さん、松澤 寿さん、佐藤 麻希さん、渡辺 一樹さん、佐藤 久哉さん、松澤 聖佳さん、竹鼻 建さん、選手のみなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。
前号の「ひげおやじお奨めスキー」をご覧になった方々ばかりとはけっして思いませんが、受注状況上位はピッタリはまっていました。機種、サイズによってはメーカー完売商品も出て来ています。
今シーズンはスキー、ブーツ、ウエアーともニューモデルが断然売れていますね。

私事ですが毎年恒例の長野ゴルフコンペを8月2日、3日楽しんで来ました。
8月後半から肩の手術で入院するため例年より早く開催しましたが高原でのゴルフのイメージとはほど遠く、あまりの暑さと肩の痛さで大変でした。
O社、A社S事業部、A事業部、P社、戸隠スキー場、よませスキー場の関係者の皆様、佐藤 久哉さん、松澤 寿さん、佐藤 秀明さん、渡辺 一樹さん、竹田 征吾さん、松澤 聖佳さん、徳竹 剛さん、宮津 大樹さん、往年の名デモのみなさんご参加ありがとうございました。
A社社長が2日間とも優勝、ベスグロ、NP,DCもA社、選手のみなさんが取りました。みなさんうまいですね。
来年は肩も直し8月後半か9月初めに開催する予定です。1年も先の話ですが(笑)

65年前の8月6日地球上で初めて核爆弾(私はそう呼んでいます)が日本の広島上空(後日長崎でも)で炸裂。多くの尊い命が無残に消え去りました。そして今尚苦しんでいらっしゃる方々が居られます。
世界で核廃絶の気運が少しずつでも高まって来ましたがまだまだ遠いですね。毎年朝テレビで式典を見、黙祷を捧げていますが何年経っても涙が出ます。その瞬間を知らない私ですらそういう気持ちになるのですから広島、長崎の皆様方の思いは計り知れません。心よりご冥福をお祈りします。

ところでみなさんは夏休みをどう過ごされるのでしょうか。
海外、田舎へ帰省、海、山へと車の渋滞覚悟でお父さんはがんばるのでしょうね。
私のように病室でという方々もいらっしゃるでしょう。
タナベスポーツでは火曜日定休日以外はニューモデルを一堂に展示し、休まず営業しています。
大阪は暑いですがぜひお立ち寄り下さいますようスタッフ一同お待ちしています。
熱中症、海山、車の事故などには十分お気を付け下さいますよう心よりお祈りしています。
暑い暑い夏休みをお楽しみ下さいね。