vol.69(コチラの記事は過去「2008年」の記事です) - ブログ

vol.69(コチラの記事は過去「2008年」の記事です)

vol.69

各地のスキー場から積雪の便りが入ってくるようになりましたね!

皆さんこんにちは。 随分寒くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか。
大阪でも朝夕は10度以下の日が多くなりましたが皆様方のところではいかがでしょうか。
北海道はもちろん各地のスキー場からは積雪状況良好の便りが毎日のように入って来るようになりました。 
いよいよシーズン到来ですね。 
早くもオープンしたスキー場もあるくらいです。 
つい先日まで11月とは思えないほど暖かい日が続いていたので風邪などひかれてはいませんか。
今年の風邪は怖いそうなので十分気を付けて下さいね。

紅葉の季節も終わりを告げようとしているのでしょうか。 
関西でも京都、奈良はもちろん各地がにぎわっています。 
大阪のメインストリート御堂筋のイチョウがやっと黄色くなりひらひらと散り始めました。年々遅くなっているように思います。 我が家近辺(わんちゃん散歩コース)では紅葉した葉はほとんどが散ってしまい赤色や黄色の落ち葉が地面を覆っています。

11月15日~30日まで年内最後の第4弾受注会を開催しました。
今回は野沢温泉スキー場、きそふくしまスキー場、ブランシュたかやまスキー場、戸隠スキー場、のご協力を得て毎週末抽選会などで地元の食材やリフト券などを差し上げました。
雪の便りが届いたせいか、ジュニア用品スキー、ブーツ、ウエアー、ACC類の売れ行きが絶好調です。 
ジュニア以外の一般モデルも中、上級モデルを中心に大きく伸ばしています。 
いつものように遠方からのご来店が多く、本当にうれしく思っています。 昨年に比べるとずっと忙しくてなかなか「ひげおやじ」をUP出来ませんでした。 今年中にもう一回今年のご愛顧に感謝してUPするようにします。

使用中のスキーをチュンナップに出された方々も多いと思いますが、昨シーズン後半の滑走感覚とチュンナップ仕立てのスキーとは違いますし、新しくご購入されたスキーも滑走感覚が判りにくいかと思いますので初滑りに行かれる方々は最初からあまり飛ばさないように足慣らしとスキーの性能を確かめつつ滑り始めて下さいね。
 
もうすぐ忘年会、クリスマスですね。 
一年は早いわ。 飲み過ぎ、食べ過ぎはもちろん風邪予防に皆さん手洗い、うがい忘れずに!!