vol.61(コチラの記事は過去「2007年」の記事です - ブログ

vol.61(コチラの記事は過去「2007年」の記事です

vol.61

みなさんこんにちは。お元気でしょうか。永い間更新をさぼってしまいました。
もうすでに初滑りされた方もたくさんいらっしゃることでしょう。11月の中旬に寒くなり各地に雪を降らせ、我々ショップもスキー場も大喜びしましたがその後また暖かくなってしまいました。
関西地方は暖かいですよ。電車内などコートを着ていると汗ばむほどです。
朝日課のワンちゃん散歩も寒いと思った日はまだありませんね。みなさんのところではいかがでしょうか。

先日年内最後のセールを開催しました。遠方では金沢、東京、鳥取、岡山、四国などから近隣では京都、奈良をはじめ特に神戸の方々にたくさんご来店頂きまして誠にありがとうございました。
この時期は持ち越し旧モデルスキー、ブーツがよく売れます。デザインやカラーは毎年必ず変わりますので旧モデルはお買い得でしょう。特にジュニア用品の売れ行きが好調です。

いよいよシーズン到来でオープンするスキー場が多いようですね。私のホームゲレンデ戸隠スキー場は15日から、よませスキー場は22日からのオープンです。初滑りがまだの方々はやきもき、うずうずと言ったところでしょうか。
さてスキーを出してみたら錆びていた、滑走面、エッジが傷だらけなんてことはありませんか?
年末年始はチュンナップショップもお休みです。弊社も19日までにご持参して頂かないと年内仕上がりは出来ません。今シーズンを快適に滑走するためには滑走面のお手入れはかかせませんよ。お早めにご持参下さい。20日以降の受付になりますと年明けの仕上がりとなってしまいますのでよろしくお願いします。  

今年の清水寺年末恒例の‘一文字’は「偽」でしたね。確かに偽装、字は違いますが疑惑などが世間をにぎわせました。食品などは何を信じればいいのか分かりませんね。ますます自己責任の世相になって来るのでしょうか。私は「プロ」と言う言葉が好きです。スポーツ選手などだけではなく、あらゆる仕事にプロの方々がいらっしゃいます。政治家から官僚、一般社会人までそれぞれのプロがプロ意識を失くしたとき「偽」が生まれるのかも知れませんね。おっと!スキーの話題からそれてしまいました。

みなさまもよくご存知のスキークロス界の第一人者 瀧澤 宏臣選手がレクザムブーツ使用決定!
2010年カナダのバンクーバー冬季オリンピックで日本から日本製ブーツ使用でメダル獲得が期待出来そうです。
私も永くレクザムブーツを履いていますが個人差はあるもののアキレス腱、かかと、くるぶしのフィット感がバツグンにいいですね。エッジ感覚も大好きです。

レクザムブーツの話題をもう一つ。’07~’08 FISワールドカップ・フリースタイル・女子モーグルの開幕戦で上村 愛子選手がみごと2位をゲット! 日本人が日本製のIDoneスキー、レクザムブーツで表彰台にあがりました。バンクーバー冬季オリンピックが楽しみですね。

モーグルの話題をもう一つ。1月12日から公開される久々のスキー映画「銀色のシーズン」。
ワールドカップで活躍していたモーグルスキー選手の挫折と復活を織り交ぜた小さな町のスキー場を舞台に青春を謳歌するスキーフリークを描いた物語のようです。店内でデモテープを放映しているのですが短いので早く映画館で見たいです。白馬村八方スキー場をメインに撮影されていて山々のスケールの雄大さ、フリー滑走シーンなどはすばらしいですよ。私は俳優さんなどの名前や知名度にはまったく疎いですが、ヨーグルトのコマーシャルに出ていたと思う 田中 麗奈という人がヒロイン役です。テレビで見かける俳優さんも何人か出演していますね。「私をスキーに連れてって」から何年たったでしょうか。ウインタースノースポーツ人気の起爆剤になってほしいものです。みなさんもぜひご覧になって下さい。

1年は早いですね。もう残すところあと数日となってしまいました。今年もたくさんの皆様にご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
色々頂きましたご意見ご要望を謙虚に受け止め反省すべき点は改め、また一歩前進するべく知恵を出し合ってお客様に喜んで頂けるショップ作りに全社員で取り組みたいと考えていますので来年もよろしくお願いいたします。
年末年始スキーに行かれる方もお怪我のないようお楽しみ下さいね。皆様にとって楽しいクリスマスと健やかな新年をお迎え下さいますよう心よりお祈りしています。