ぼくドラえもんみたいな体型~~~(2014/08/07) - ブログ

ぼくドラえもんみたいな体型~~~(2014/08/07)

スタッフブログ(福元)

かなりの久々になってしまいました

毎度ありがとう御座います
タナベスポーツの福元です

もう日本全国夏真っ盛りになってしまいました
大阪も外を歩くだけで
エネルギーが無くなっていく感じ
ドラクエでいうところの毒沼を歩くがごとく
弱っていきます

今回は
「タナベ(大阪)に来がてら・・・」の巻きです

タナベスポーツではこの時期恒例?で
スタッフが交代でお休み(夏休み)をいただいています
連休であったり・・・、飛び飛びでやすんだり・・・
で!先日、お休みの日に行きたいイベントがあったので
いってきました

藤子F不二雄展

大阪梅田の
「グランフロントOSAKA」で開催されている
「藤子F不二雄展」へ行ってきました

展示内容は藤子F不二雄さんの
描いた「ドラえもん」等の原画の展示などが中心で
ぼくにとっては懐かしいキャラクターのオンパレード
ドラえもん、パーマン、オバQ、ジャングル黒べえ・・・

基本はアニメの思い出なんですが
漫画として描かれたのは生まれる前がほとんどな事に
びっくり

手塚治さんもそうですが
一人(一組)も作家さんがこれだけのキャラクター
しかも皆が知っているキャラクターを生み出される
アイデアに尊敬します

実物大?のドラえもんも何体か展示されていました
(けっこうでかい!つれまわすには不便そう・・・)

開催場所も
大阪の新名所「グランフロントOSAKA」ということもあるので
大阪に遊びに来る際は
タナベスポーツにお顔を出していただいて!
タナベスポーツにお顔を出していただいて!
(大事なので2回!)
寄られてみてはいかがですか?
10/5まで開催中です

いつか神奈川県川崎市にある
「藤子F不二雄ミュージアム」に行ってみたい
福元でした

藤子・F・不二雄展HP

きれいなジャイアン

きれいなジャイアン