16-17 ニューモデル試乗会&CAMP K2 レポート(2016/04/09) - ブログ

16-17 ニューモデル試乗会&CAMP K2 レポート(2016/04/09)

タナベスポーツスタッフブログ

16-17 ニューモデル試乗会&CAMP K2 レポート

まいどお世話になっております
3F ACCフロアの秋田です。
先日参加させていただきましたニューモデル試乗会&CAMP K2のレポートです。
少し長くなりますが、お時間ある方はぜひ読んでくださーい。

到着初日はなんと雨&強風によりゴンドラ動かず到着から6時間後にやっと和田小屋に到着しまして何本か試乗させていただきました。
雨風強く春のざくざく雪なので太っちょスキーをチョイス何とかスキーのおかげで滑らしてもらっている感覚です。K2のスキーは楽しく雪山を滑る&遊ぶというコンセプトどおり技術のない私でも楽しく山を滑ることができるスキーです。

そして晴れ間の覗いた時間バックカントリー体験。
短い時間でしたがハイクアップそして壮大な山の中を颯爽と?滑らしていただき自然の壮大さと偉大さを感じました。ぜひ皆さんも体験してみてください!!

と締めくくりたかったのですが、残念な出来事もありました。
僕達が到着する前にこのキャンプとは関係ないのですが遭難された方がいらっしゃったそうです。
その方を探すために何人もの山岳救助隊?の方々がヘリも飛べない悪天候の山の中に入り捜索されていました。

視界が1mぐらいの状態で強風、大雨そんな中自身の身の危険もありながらぐちゃぐちゃになりながら捜索されてる姿を目の当たりにし、他人のためにそこまでがんばっておられる方々に驚きと感動を覚えました。

そして改めて自然をフィールドに遊ぶことの難しさだからこその達成感楽しさがあるのだと痛感しました。
メディアにはそんなに大きく出ることはないですが彼らのおかげで僕達は楽しくスキー、スノーボードが楽しめるのだと思います。

この投稿をお読み頂いている方、1人でもコース外や禁止エリアに立ち入ることをやめていただけると幸いです。個人の勝手ではなく、自身の身勝手、自身の楽しさだけでそういったところに入ることを今一度考え直しましょう。
(ちなみに今回の方はきちんと装備もし、守られたフィールドに出られたそうです。)

そしてルールを守りまだもう少しあるスキーライフをみなさんで楽しみましょう!!

 

20130409_blog_akita_1 20130409_blog_akita_2 20130409_blog_akita_3 20130409_blog_akita_4 20130409_blog_akita_5 20130409_blog_akita_6 20130409_blog_akita_7

 

 

 

16-17ニューモデルスキーレンタル
16-17 NEW MODEL
スキーレンタル

HOW TO SKI
HOW TO SKI
今更聞けないあんなこと、こんなこと

タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル
タナベスポーツ公式チャンネル

HOW TO SKI
タナベスポーツ公式
フェイスブック

HOW TO SKI
タナベスポーツご案内状
お申込み