2017-2018 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『K2』 - 新着情報

2017-2018 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『K2』

2016-2017 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「K2」

 

 

コチラは17-18モデルのページです

 

 

17-18 ニューモデルスキー
試乗レポート

「K2/ケーツー」

 

 

 

 

タナベスポーツ試乗スタッフ

タナベスポーツ試乗スタッフ 元レーサー 元学生レーサー
まだまだレーサー!20代
タナベスポーツ試乗スタッフ 1級所持 1級所持。
学生時代からスキー大好き!40代
タナベスポーツ試乗スタッフ 1級程度 1級所持。
ブーツチューンはおまかせ!40代、
タナベスポーツ試乗スタッフ 1級所持 1級所持。
試乗数ならタナベNo.1!40代
タナベスポーツ試乗スタッフ 1級所持 テクニカル所持。
スキーの上手さならタナベ1?20代
タナベスポーツ試乗スタッフ 女性1級所持 1級所持。(女性)
スキー大好き!??代
タナベスポーツ試乗スタッフ 2級程度 2級程度。
家族スキー中心!40代

 

 

 

SPEED CHARGER
SPEED CHARGER
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 クルージングでの安定性とキレ・マイルドさのバランスが取れたスキーだがショートターンは少し難しく感じた、中高速メインで中回り~大回りを好むスキーヤーにお薦め
試乗サイズ 175cm / 自己採点:75点
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 メタルが2枚入っているサンドイッチ構造で、
ノーズからテールまで、フルレングスのサイドウォールなので板が逃げないし、非常にバランスもいい。

試乗サイズ168cm
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 スーパーチャージャーよりも若干しっかりしたフィーリング。
ラディウスも〇〇mなんだけども意外に良く回ってくれて扱いやすい。
小回りはあんまりしないスタイルのスピード好きのスキーヤーにいいと思います。
試乗サイズ 165cm / 自己採点:85点

 

 

 

SUPER CHARGER
SUPER CHARGER
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 167㎝はR16くらいなのでショートもロングも中途半端な感じがした。
このスキーのサイドカーブなら175を選択しクルージングを楽しむ方が良いと思う
上級スキーヤー向け
試乗サイズ 167cm / 自己採点:65点
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 16-17よりデザイン変更継続モデル。
小回りがし易く、キレのあるターンができる。非常にバランスのとれたオールラウンドモデル。

試乗サイズ168cm
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 安定感があって操作がしやすい。
たわみはそこそこのフィーリングですが板の走りや操作はいい感じ。
チャージャーシリーズの中では一番オールラウンドモデルで何でもできるって感じ。
試乗サイズ 175cm / 自己採点:95点

 

 

 

TURBO CHARGER
TURBO CHARGER
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 メタル1枚のサンドイッチ構造です。
簡単に言うとSUPER CHARGERのソフトタイプで同じくのオールラウンドモデルです。非常に軽くて軽快で乗りやすい。

試乗サイズ172cm
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 メタル1枚なので程よいグリップ感とレスポンスが気持ちいい。
2級を目指したくて体重が軽い人や女性の方なんかにちょうどいいのでは。1級以上だと物足らない感じ。
オールラウンド性は十二分!
試乗サイズ 165cm / 自己採点:90点

 

 

 

IKONIC 84 Ti
IKONIC 84 Ti
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 16-17モデルと全く違う。
新しい構造でメタルも少し分厚くなっています。
オンピステでもセンター幅が84mmの太さを感じさせないぐらい普通いカービングターンができて、気持ち良くクルージングができる。多分、悪雪でも乗りやすくほんとの意味での「オールマウンテン」スキーです。

試乗サイズ170cm
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 パウダー時に試乗しました。
セミファットならではの機動性と浮力を兼ね備えてます。
どちらかというとゲレンデ対応寄りにイメージでした。チタニウムが入って張りを強くしているので見た目の雰囲気よりドシッとしたしっかりしたスキーでした。
試乗サイズ 170cm / 自己採点:85点

 

 

 

IKONIC 80 Ti
IKONIC 80 Ti
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 メタルは入っているけど全然硬さを感じずむしろ軽さを感じました。
でも高速で滑ってもしっかり張り付くし幅が太いからばたつくかなぁと思っても大丈夫。
ハードで重たい板に疲れてきた人におすすめしたい板です。
試乗サイズ 170cm / 自己採点:90点

 

 

 

IKONIC 80
IKONIC 80
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 メタルが入ってないので軽い。
ウエスト幅も80mmあるので多少荒れたバーンでも浮力があるので楽チン脚力入らず。
乗っててスキーの楽しさが伝わってくる板でした。エンジョイスキーヤーにおすすめしたい板です。
試乗サイズ 170cm / 自己採点:90点

 

 

 

IKONIC 78 Ti
KONIC 78
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 メタルが入ってないので軽い。
普通だとメタルなしだとたよりない感じが先行するけどこの板は全然そんな事なくてバランスがとても良くていい感じ。
価格も高くないので中級スキーヤー全般におススメしたい
試乗サイズ 170cm / 自己採点:95点

 

 

 

WAYBACK 104
WAYBACK 104
タナベスポーツ試乗スタッフ2級程度 軽くて走る。ロッカー形状がかなり沿っているので足元まわりで操作するだけでいい。
この板でバックカントリーツアーに行きましたが全然太さが邪魔になりませんでした。
パウダーを存分に楽しみたい人はこの板でしょ!
試乗サイズ 177cm / 自己採点:95点

 

 

 

PINNACLE 94
PINNACLE 94
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持

16-17モデルよりロッカーの度合いを少し小さくしているので、パウダーはもちろんオンピステでも気持ち良くクルージンング出来る。
試乗サイズ184cm

 

 

 

PINNACLE 86
PINNACLE 86
タナベスポーツ試乗スタッフ1級所持 メタルなしの軽量モデル。
ブリザードの「ZERO」同様軽量で操作し易いがオンピステで滑ると少し板が逃げる感じがする。
元のコンセプトがバックカントリー向けでそういったスキーに使うには扱い易い。
ウエスト86mmだがクルージングには不向きです。

試乗サイズ177cm

 

 

コチラは17-18モデルのページです

 

 

このページのTOPにもどる

 

 

 

HOW TO SKI
2017-2018モデル
タナベスタップ試乗レポ集

 

 

  • タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル

    タナベスポーツ公式チャンネル

  • HOW TO SKI

    タナベスポーツ公式
    フェイスブック

  • HOW TO SKI

    今更聞けない
    あんなこと、こんなこと

  • よくあるご質問

    お問合せ前に
    ご確認ください

  • HOW TO SKI

    タナベスポーツご案内状
    お申込み