2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『フィッシャー』 - 新着情報

2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『フィッシャー』

2018-2019 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「FISCHER」

18-18 ニューモデルスキー試乗レポート

「FISCHER/フィッシャー」

 

 

試乗レポートTOPページ

 

 

RC4 THE CURV Ti

試乗レポートリスト
RC4 W.C GS CURVBOOSTER 3/17UP
RC4 W.C SL CURVBOOSTER  3/25UP
RC4 THE CURV CURVBOOSTER 4/16更新
RC4 THE CURV GT 4/16更新
RC4 THE CURV DTX 4/16更新
RC4 THE CURV Ti 4/16UP
スキーカタログ(PDF) 4/11UP

 

 

RC4 W.C GS CURVBOOSTER
RC4 W.C GS CURV BOOSTER
スクールスタッフ40男性クラウン HEXグラフ
193㎝試乗
ハイスピードの中、安定して滑走できました。
Rが30mだったのでエッジに乗るとみるみるハイスピードに!
逆にスピードがないと板はたわみませんでした。
欲しい1台になりました!

TOPへ

 

RC4 W.C SL CURV BOOSTER
RC4 W.C SL CURV BOOSTER
タナベスタッフ40男性1級 HEXグラフ
165㎝試乗
今シーズンの板は、ソールの素材を変更したことにより、フレックスが硬くなっているものの、乗りにくいとか曲がりにくいと言うことは無く、うまくチューニングされおり、好感が持てる硬さという感じ。
相変わらずの戦闘力の高さで、抜群の信頼性がある。昨年に引き続き、ビンディングも「Z18FFと「Z17FF」から選択可能なのも好感が持てる。

TOPへ

 

RC4 THE CURV CURVBOOSTER
RC4 THE CURV CURVBOOSTER
SIDECUT 120-74-104
LENGTH 164/171/178/185
RADIUS 178=18
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
164㎝試乗
トリプルラディウス採用モデルで、全体的な張りが強い。
板の剛性に対して、それ以上のレスポンスがある。競技スキーヤーでも満足のいくレスポンスなので、少し手強さがあるかもしれないが、ハードバーンでの破壊力は抜群。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
164㎝試乗
トップとテールは「ショートラディウス」、センターは「ロングラディウス」のトリプルラディウスを採用することにより、ターンの捉えと抜けはものすごく良い。しかしセンターはロングラディウスを採用しているのでセンター部分のたわみを非常に感じ、カービングを楽しめる一台となっている。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
164㎝試乗
昨年度17-18モデルは非常に難しく感じたスキーでしたが、今期はテストバーンが全て柔らかい春雪だったせいか非常面白く感じたキレがありクルージングでも切れ上がってくる感じが楽しめる!
落としていきたいスキーヤーには不向きかもしれない。
スクールスタッフ60男性準指導員 HEXグラフ
164㎝試乗
良かったです。
スクールスタッフ30男性テクニカル HEXグラフ
164㎝試乗
以前のモデルでの情報や事前情報からは重くて難しいという先入観があったが実際にはいてみるとFISのSLモデルよりも軽くて回しやすかった。
測定重量よりも滑り心地は軽く感じると思う。
キレ、操作性もよく、小回り用の板として最適と感じた。

TOPへ

 

RC4 THE CURV GT
RC4 THE CURV GT
SIDECUT 129-80-112
LENGTH 168/175/182
RADIUS 175=16
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
168㎝試乗
プレートを除いた板自体は、「THE CURV BOOSTER」同様のスペックで幅広にしたモデルで、乗り味としては、滑走面で雪面を押し潰しながら滑る感覚。もちろんエッジもしっかりと噛むのだが、面で滑る方が板のレスポンスが良かった。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
168㎝試乗
トップ機種の「THE CURV」
に比べかなり楽に操作でき、バランスよく仕上がっている。
プレートも軽量なので重さも感じないが充分な安定感はある。
上級者向きオールラウンドスキー
スクールスタッフ男性指導員 HEXグラフ
168㎝試乗
ターン前半から後半まで非常に良く走る。

TOPへ

 

RC4 THE CURV DTX
RC4 THE CURV DTX
SIDECUT 121-72-106
LENGTH 157/164/171/178
RADIUS 171=16
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
164㎝試乗
フィッシャーの中で一番のオールラウンダーだと感じた。
スウィングウェイトは軽く、スムーズな切り替え。ターン後半に感じる抜けの良さからくる軽快感。小回りをベースに、ストレスが少なく楽に滑れた。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
164㎝試乗
中級者でも扱えるマイルドな上級スキー。
乗り味は軽快かつマイルドでシーンを選らばず使用できるオールラウンドスキー。
タナベスタッフ50男性1級程度 HEXグラフ
164㎝試乗
とても扱い易い板です。
スピードコントロールしやすいですし、雪質に左右されない様に感じました。
ハイスピードで滑らない方には最適な1台だと思います。
タナベスタッフ30男性2級程度 HEXグラフ
164㎝試乗
高速安定性は非常にいいが、自分にはオーバースペックなのかな?
上手く回すことができなかった。
タナベスタッフ30男性2級程度ー HEXグラフ
164㎝試乗
敏感で扱いやすく、レスポンスの良い板です。
ターン時の捉えもよく中級ぐらいで小回り~大回りまで楽しめる一台となります。
スクールスタッフ男性指導員 HEXグラフ
165㎝試乗
乗りやすい板でした。
普段フィッシャーに乗っているので1番マッチングしていました。
今乗っている板がしなやかで操作しやすいので、もう少し乗り慣れればもっと良くなると思いました。
スクールスタッフ60男性準指導員 HEXグラフ
164㎝試乗
スピードコントロールがとてもしやすい。
初級からも使用できそうだ。
テールのズレもしやすい。

TOPへ

 

RC4 THE CURV Ti
RC4 THE CURV Ti
SIDECUT 121-68-102
LENGTH 150/157/164/171/178
RADIUS 164=13
タナベスタッフ30男性2級程度 HEXグラフ
164㎝試乗
ターン導入が非常に楽で安定感抜群。
バランス維持が容易で軽快に小回りターンが楽にできる。

TOPへ

 

 

 

18-19フィッシャースキーカタログ
18-19「フィッシャー」スキーカタログ

 

 

 

2018-2019NEW MODEL 試乗レポート

タナベスタッフ+α
試乗レポート集

 

 

 

    • タナベスポーツ ブーツチューンナップ

      お悩み解決!
      ブーツチューンナップ

    • タナベスポーツ スキーチューンナップ

      多彩なコースをラインナップ!
      スキーチューンナップ

    • タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル

      タナベスポーツ公式
      チャンネル

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツ公式
      フェイスブック

    • HOW TO SKI

      今更聞けない
      あんなこと、こんなこと

    • よくあるご質問

      お問合せ前に
      ご確認ください

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツご案内状
      お申込み

    • よくあるご質問

      タナベスポーツからの
      配送料金について