神田ちゃうやん・・・1 - ブログ

神田ちゃうやん・・・1

毎度ありがとうございます
タナベスポーツ福元です

お久しぶりになっちゃいました。

さて今回は
「大阪のスキー屋さん 
  初めて東京神田スキー街に行く」
の巻(前編)です。

関東方面以外の方で
スキーをしておられてる方なら
「神田のスキー街&古本屋街」
聞いた事がある方は結構おられると思いますが
実際、行った事がある方はどれくらいおられますか?

お恥ずかしい話、僕は行った事ありませんでした
スキーショップに勤めていたら
展示会などで東京に行く事がありますが
僕はそういう部所&ポジションでもないので行くきかいがなかったのです。

前々から、
「勉強の為にも行かなあかんな~」
と、思ってはいたんですが・・・

でっ!!
先日、東京で神田と同じく行ってみたい
某スキー屋さんのイベントがあったので
お店にお休みを頂きリフレッシュもかねて
行ってきました(1泊2日ですけど・・・)

1日目は東京の中野に親戚がいるので
おっちゃん、おばちゃんに久しぶりに会いに行き、
お互いの近況報告、思い出話などを
話していると半日が過ぎ1日目終了!!

そして問題の2日目!
朝、宿を出て行った事のなかった
秋葉原に行き
「わっ!そこらじゅうにメイドさんがおる!!」
なんて事を思いながら30分ほどぶらぶら

「さ~次は神田や!」

という事で
事前に秋葉原駅と神田駅の位置関係は調べていたので
(この時点で間違いスタート・・・)

「秋葉原からなら神田駅までやったら歩いていけるわ」
(更に深みにはまって行く事に・・・)

さ~どうなる

長くなりそうなのでこのつづきはまた次回・・・