休みの休み・・・_| ̄|○ - ブログ

休みの休み・・・_| ̄|○

毎度ありがとうございます
タナベスポーツの福元です。

大阪は灼熱地獄?が毎日つづいてますが
皆さんのところはどうですか?

私はしょっちゅう
「ガリガリ君が食べたい病」
悩まされています。
頭の中で
天使が「やめなヨ~~食べ過ぎると体に悪いヨ~~」
悪魔が「我慢なんかすんな!食っちゃえ!食っちゃえ!」
てな感じです。

今回は「休みといっても体は大事」の巻です。


 
皆さんは夏休みは取られましたか?
タナベスポーツは定休日(毎週火曜日)以外は
休まず営業してますが
スタッフは皆で出勤人数などを調整して
交代で夏休みをいただいています。

で!
僕も先日、お休みをいただいて
2泊3日、気が向けば3泊4日の予定で
ぶらぶら一人旅&親戚の家に遊びに行きました。

1日目
親戚の家にお昼すぎに着いておじさんおばさんとおしゃべり、
長居するつもりはなかったのですが
「夕ご飯食べていきなよ!今日は焼肉だから」
の言葉に誘われ結局夜の8時までおじゃましてしまい
それから宿へ
今回の宿は当たりでした。
ベットが大当たりで、疲れもあり爆酔zzzzz…….

2日目
ぶらぶら一人旅です

さ~~ここからが最悪
夜、宿に戻ったころから
頭ズキズキ
疲れた時たまに頭が痛くなることもあるので
そのままほっておいたんですが
そのあと

今度はです。

そして吐き気

その後もどしちゃいました
どこかでカゼをもらっちゃったみたいです。

フロントに電話をし、薬をもらい
一人さびしくうなされて消灯・・・_| ̄|○

3日目
だいぶましにはなったのですが
動き回るほどの元気はなく
帰ることにし、荷物をまとめてチェックアウト
一刻も早く帰りたかったので羽田空港へゴー!

急な事で予約を入れてなかったので
いくらか余分にお金かかるやろな~~
と思いながらチケットカウンターへ

通常料金をなめてました・・・
予約で買うよりかなり高かったです・・・
でも東京駅に戻って新幹線で帰る元気はなく
結局、飛行機での帰阪・・・

旅先でこんな事になったのは初めてでした。

お財布お財布お財布も・・・

ヘロヘロの旅になっちゃいました

皆さんも普段の生活はもとより
旅先での体調管理もお忘れなく!!

楽しい夏休みを!