気持ちを入れ替えて・・・ - ブログ

気持ちを入れ替えて・・・

毎度ありがとうございます
タナベスポーツ福元です。

この前と一緒ですが
大阪は灼熱地獄がつづいています。
でもニュ-スを見ていると日本全国そんな感じですね・・・
みなさんお体にはお気を付け下さい

今回は
「夏休みの話 その2」の巻きです。


 


 
 
前回(8/16)スタッフみんなで調整して
交代で夏休みをとっていますと
いうのをお話しましたが
まとめて休みを取るスタッフと
わけて取るスタッフがいるのですが
僕は今年は分けて取りました

前回の「夏休みその1」は東京へ行った
のをお話しましたが
今回は3日間いただいたのですが
全く予定を立てていませんでした

1日目
朝起きた時点でお昼の12時、
それからも何をするでなく
外へも出ず夜を向かえ
「アカン、アカン明日はどっか行こ!」
と思いつつ就寝

2日目
「そや!名古屋に味噌カツ食べに行こ!」
と思い名古屋へGO!
名古屋には5年ほど前に来たのですが
名古屋駅前はかなりきれいになってました
それから地下鉄で栄へ行きぶらぶら
それから目的の
「矢場とん(←店名)の味噌カツ」を食べました
僕は結構好きです。
ごはんがかなりススム君です。

名古屋に行かれたた時はぜひ食べてみてください

お店の方に聞いたのですが
デパートなどの
催事などで名古屋以外でも出店されているそうなので
お近くに来た時もぜひ食べてみてください

家へのおみやげでこんなの買いました

その後
名古屋駅で「ういろう」を買い帰宅

名古屋弾丸ツアー終了!!!

3日目
大阪ミナミでいろいろと買い物
お店の中はクーラーが効いてて
涼しいのですが、外へ出ると灼熱地獄・・・
お店()→外(暑い)→お店()→外(暑い)→
のくりかえしで熱中症よりも
お店と外の温度差で体がやられそうでした

これにて
今年の夏休み終了!!!!

まだちょっと休みボケが残っていますが
気持ちを入れ替えたいと思います

まだまだ暑い日がつづきそうですが
そんな時はスキー雑誌やDVDなんかを見て
涼しさをイメージしつつ
スキーシーズンへの思いをふくらめつつ
体にお気をつけください