献血 - ブログ

献血

みなさんこんにちわ!
 
工藤です。
 

今回はスキーの話題とは関係なく

生まれて初めて『献血』に行ってきました。

ものスゴク新鮮でしたっ!

まずびっくりしたのは次々献血しに来る人の多さ!

多い日で200人くらい来るときもあるそうです。。。

そして老若男女様々な年齢の方々!

腰に鎖をジャラジャラつけたお兄ちゃんや、

化粧バッチリのギャル(死語ですか・・・汗)
 
容姿で判断しては駄目ですが、
 
人は見かけによらないとはこのことです。
 
僕自信恥ずかしく感じたと同時に感動しました!
 
 

初体験の僕としてはドキドキワクワク。

今回は400mlの血液を提供してきました。

献血は自転車操業と同じで、取っても取っても足らないそうです。

日本のどこかで大手術があれば大量の血液が必要とされ

あっという間に在庫がなくなってしまうそうです。

看護婦さんいわく

僕の血液はガソリンで例えたらハイオクみたいに

エエ血液してるそうです(鼻高々)。

 
 

思ったのは健康な人ほど、献血に興味が薄いかなと・・・・

健康だから。

でも必要としてるのは健康な人の血液。

今回僕はホンマにエエ経験をしました。

誰かの為にお役に立てるかと思うと嬉しいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし皆さんも機会があれば是非献血してみてください。
 
 

ジュースにお菓子は食べ放題、マンガや雑誌も読み放題!

 
待合は天国ッス(笑)

それから血液検査の結果が楽しみっ