SLレーシングキャンプ GW - ブログ

SLレーシングキャンプ GW

皆さん こんにちは、  久々の登場のタナベスポーツ大野です。
いつもタナベスポーツスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

さて今回は、ゴールデンウィークに行ったSLレーシングキャンプについて書きたいと思います。

参加人数は延べで約40名の参加を頂き、非常に盛り上がったのですが、
今回のキャンプには、悩まされたのが1つ それは天気

まあ風は吹くは吹くは、しまいには雷がゴロゴロゴロ~~
10日間連続でやったのですが、4日間ぐらいは何らかの天気の影響を受けました。
特に雷のなった日は、本当に怖かった  僕は参加者の子供さんといっしょに
リフトの上に居たので、逃げ場がない。 怖い早く降ろして怖い
その下を参加者の人は建物に非難
ただその時よく見ると一番逃げ足が速かったのは、コーチの〇澤氏
あとで聞くと雷は大の苦手だそうで、、、
そんなこんなで僕達も建物に非難、参加者さんの無事を確認
その後2時間ぐらい雷がやむまで待って下山命令
ん ちょっと待って 荷物はどうしましょう スキー場パトロールさん
『あぶないから駄目です、いますぐゴンドラで下山してください』
ピーンチ 買ったばかりのビデオカメラがリュックの中だー
(結果1日大雨の中 雨ざらし)
参加者のほの〇ちゃんも携帯が リュックの中~ みんな大ピーンチ。

次の日も大雨 朝一にコーチ陣だけで 上がって撤収作業
恐る恐るビデオを電源を入れると、う、動いた~ 良かった~ 上司に怒られなくて済む~
この日は雨なので、体育館をお借りして、いろいろコンディショントレーニング
最後のバレーは白熱したな~

そして地獄の次の日 風で、ゴンドラ動かず 
コーチ&僕 どうしよう、、、
僕(体育館また行きます?)
Nコーチ(あかん 予定してた練習があまりにもできてない )
Wコーチ(47側は、動いてるらしいですよ)
ということで、そちらでフリーの練習
と行ってみたら  ゴンドラは超とろとろ運転 人が長蛇の列
僕(どうします?)
Nコーチ(もう 仕方ない 踏みあがりでやろう)
僕(え!)
Nコーチ(一人6本 選手だけやらしたら 示しがつかないから
       コーチ陣スタッフも6本上がるで )
僕(うそ~  鬼 鬼~)
と言いながら、この日も終わり 次の日 案の定筋肉痛

といろいろ有りながら10日間あっという間に終わりました
天候には恵まれませんでしたが、
貸切バーンでの練習や体育館等のコンディショントレーニングは
非常に有意義なトレーニングが選手達はできたと思います

これもご協力頂いた  五竜 47スキー場の皆様 山万旅館の皆様
五竜レーシングアカデミーの皆様 参加者のご父兄の皆様のお力添えがあったからだとと思います
本当にありがとうございました。