お子様にほっこり癒されたお話(2014/02/01) - ブログ

お子様にほっこり癒されたお話(2014/02/01)

スタッフブログ(福元)

毎度ありがとう御座います
タナベスポーツの福元です

今回は
「お子様にほっこり癒されたお話」
の巻です

年明けの売場にて心を癒されるほっこりする事がありました

小さなご兄弟が親御さんとご来店
幼稚園ぐらいのお兄ちゃんの後ろを
弟くんがついて回るという
タナベではよくある光景だったのですが

ここからがほっこりタイムです。

お兄ちゃんが年末テレビで見たであろう
「全員、アウト~~」
という、あのおしりをたたかれる言葉をいうと弟くんがつづけて
「じぇいいん、あぁ~とぉ~~」
言葉足らずのオウム返しで
これまた良くある光景だったんですが

何度か「全員アウト~~」のヘビーローテーションがつづくうちに弟くんが
言葉足らずと言葉の知識のなさからでしょうか
「ぜいいん、ありがと~~」(←僕にはこう聞こえました)
という愛に満ちた言葉に奇跡の変換!

年明け、お客様がたくさん来てくださったおかげでうれしい忙しさの中、
正直、疲れもでかかっていたのですが
弟くんのことばにほっこり和ませてもらいました

ありがとう!見知らぬ弟くん!

このことを思い出すたびに
ちょっと半笑いになる福元でした