TELEMARK SKI - ブログ

TELEMARK SKI

こんにちわ。
2階担当の宋です。

今回はテレマークスキーについてお話をさせて頂きます。
以前にもテレマークについてお話させて頂きましたが、
数年前からテレマークを始める方が着実に増えています。

皆さんは“テレマーク”と聞いて何を連想されますか。
・山に登るためのスキー。
・難しそう。
・怖い。
・疲れやすそう。
・もっとスキーがうまくなってから始めたい。
 等等・・・

本当にそうなのでしょうか。
実際にテレマークを履いて滑ってみると判るのですが、
難しいことは抜きにして純粋に楽しめます。
上級者が初心者のように笑いながら転べます。
踵が固定されていませんが、アルペンスタイルで滑ること
が出来ます。
用具がしっかりしているため、怖いと思うことはないで
しょう。
1日だけ頑張って正しい講習を受講すれば、テレマ
ークでの連続ターンが出来るようになります。
世界では、テレマークFIS WCで盛り上がっています。
もちろん、山へツアーに行くことも出来ます。
スタイルからは想像しにくいですが、ヒザに優しいのもテ
レマークの特徴です。
アルペンよりも軽く自由に動ける足元は、あなたに自由で
あることの開放感を提供します。
テレマークだからといって、山に登らないといけない理由
はありません。ゲレンデだけでも十分に楽しめます。
アルペンもテレマークも同じスキーです。
それぞれを同じように楽しめたら素敵だと、常々、考えて
います。

始めるとハマッテしまうのがテレマークの特徴です。
楽しいことを始めるのは早い方が良いですよね。
雪上を歩くために生まれたスキーの原型と最新のマテリ
アル技術が見事に融合したテレマークスキー。
アルペンと同じようにカッコよく滑るスキーヤー(テレマー
カー)が増えています。
皆さんもこの冬、体験してみてはいかがでしょうか。
タナベスポーツではテレマークレンタルもご用意していま
す。

テレマークについて判らないことがありましたら、タナベ
スポーツへお気軽にお問い合わせ下さい。
テレマーク、本当に面白いですよ!!!