安全第一 - ブログ

安全第一

毎度お世話になっております!!

タナベスポーツ藤田です。

明日から12月だというのにまだまだ寒くならないので
待ち遠しくしていろ方が多いと思います。

岐阜県の人口降雪機を持っているスキー場はOPEN
してきて1ヶ月たちもう何回かすべりに行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スキーで一番気をつけないといけない事はなんと言っても怪我。
その中でもプレーヤー同士の衝突。特にボーダーとの衝突。

スキーヤーとボーダーのすべるラインが違うため自分の視界外から不意に
ぶつかり怪我が多いようです。

不意にぶつかるので受身もとれず頭を強打ということも。

タナベスポーツではここ2.3年で一般のお客様のヘルメット購入が増えております。
自分の体は自分で守る。ニット帽より暖かい。ゲレンデでかぶっている人がいたから、
実際にぶつかって危なかったから。
など理由は色々ありますがいずれにしてもヘルメットをかぶることは大事なことだと思います。

海外では15歳以下はスキー場ではヘルメット着用を義務付けしているところもあるそうです。

かっこ悪いと言わずに一度タナベスポーツでかぶってみてはいかがですか?