ありがとうハイエース! - ブログ

ありがとうハイエース!

こんばんわ。
2Fスタッフの工藤です。

私事ですが、
1ヵ月前に10年間乗っていた愛車のハイエースがついに
止まってしまいました。(涙)

ディーゼルエンジンは頑丈なので20万キロまで走ると
思ってたのに16万キロでダウンしてしまいました。

思いおこせば20代前半に購入して、ハイエースで海やら山やら
色んなとこに行きました。
わけあって2週間程、車中泊した事もあります。

大きいくせにワゴンではなくバンなので5人乗りなのです。
だから後ろの荷台は荷物の載せ放題!
仕事でもスキーを30~40台を乗せたことがありますが、
楽々乗りました。

いっぱい思い出が詰まった車を廃車にするときは
涙が出そうになりました・・・

長い間ありがとう!ハイエース!

そして昨日、我が家に新しい車が納車しました。
遊び盛りの20代が乗るハイエースと変わって、
少し落ち着いた30代は「ノア」!
最近の車はよー走りますねー!
気がついたらごっついスピードが出てて怖いくらいですわ。

色がびっくり!ピンクです。(完全に嫁さん仕様です・・・)

心機一転これから我が家の愛車「ノア」をみっちり
愛していきたいと思います。

みなさんの車はもうスタッドレスタイヤに変えましたか?
12月上旬にごっつい寒波がくるらしいですから
変えてない方はお早めに!
この時期のタイヤ交換は込み合いますヨ。

ちなみに「ノア」はばっちりスタッドレスです。
(仕事が忙しくてスキーには行けませんけど・・・(涙)