戸隠神社 - ブログ

戸隠神社

皆さんホンマにお久しぶりです!
ブログを約2ヶ月お休みしていた事を深くお詫び申し上げます。

これからは出来る限りアップしていきたいと思います。

さて!夏休みに長野県の戸隠神社に行ってきました。
パワースポットで特に有名な「奥社」に死ぬまでに一度は行ってみたいと思い。

いつも冬場はタナベスポーツ試乗会が戸隠スキー場で行われるので
よく行く場所ではあるのですが、夏場は夏場でかなりイイです!

神話に興味がある僕としては最高の観光スポットで話せばめちゃくちゃ長くなるので
割愛させていただきます。。。。

入り口から奥社のゴールまで約2kmの道のりを歩いていると
夏場なのにひんやりと寒いくらいで、何とも言えない神秘的な空気。
まさに心が洗われるとはこの事です!

是非皆さんも一度、夏場の戸隠にもいってみてはいかがでしょうか!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥社と戸隠連峰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹齢約2千年の壮大な杉並木
 
 
 
行った時に祈願した事が早速叶った工藤でした(笑)