vol.59(コチラの記事は過去「2007年」の記事です - ブログ

vol.59(コチラの記事は過去「2007年」の記事です

vol.59

残暑お見舞い申し上げます

みなさんこんにちは。
蝉の鳴き声大合唱も収まり夜遅くなると気の早い秋虫?も鳴き始め少し暑さも和らいだようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏の暑さはちょっと異常でしたね。体調を崩された方などいらっしゃらなかったでしょうか。

楽しい夏休みを過ごされましたか。何処へ行っても混雑していてうんざりという方、車の渋滞でイライラした方、カップルで最高に楽しかった方、海外旅行を満喫された方、家でのんびりされた方などそれぞれ思い出に残る夏休みだったことでしょう。

今年から店は休まず交代で夏休みを取りつつ営業していましたのでおかげさまで遠方からもたくさんのお客様にご来店頂きました。ありがとうございました。

私は26日~28日の3日間遅い夏休みを取り、長野へゴルフに行って来ました。
もう何十年も毎年長野でゴルフをしていましたが昨年の肩の故障もあり2年ぶりです。
今年は例年よりも多くのスキー選手も参加、スキーメーカー、スキー場関係者、長野の友人知人も誘い、27日(月)に長野カントリークラブで開催しました。

長野カントリークラブは名門コースですごく相性がよく私のゴルフ人生で一番いいスコアーを出したところでもあります。しかし今年はちょっと様子が違いました。28日、29日に長野県アマ選手権決勝が行われるということでラフは深く、ピンの位置は厳しく、私の実力では大変難しいセッティングとなっていました。
セルフプレーだったので誰かがラフに打ち込むと4人がかりで探さないとボールが見つからず参りました。

ご参加頂いた選手をご紹介します。
スタート順に竹田 征吾さん、桶田 幸也さん、嶺村 聖佳さん、斉藤 有砂さん、星 和弘さん、佐藤 秀明さん、松澤 寿さん、
メーカーはA社のKさん、Mさん、Tさん、O社のKさん、P社のIさん、タナベスポーツからも3名が参加。
ホテル戸隠依田社長、社長のお客様方、Tスキー場のTさん、Wさん、Kスキー場のSさんほか総勢27名の参加でした。

優勝、ベスグロはもちろんパープレーの佐藤 秀明さん。もう何連覇してるでしょうか。スキーよりゴルフのほうがうまいねとひやかされてましたが?

スキー選手はさすがに身体能力が高いし、常にトレーニングを積んでいるのでよく飛ぶしゴルフうまいですね。
DCは竹田 征吾さんと桶田 幸也さんが取りましたが280ヤード以上飛んでいたと思います。NPは松澤 寿さんが2つも取りました。

28日は朝から雨降りでしたが信濃ゴルフクラブで2日目のプレー。松澤 寿さん、嶺村 聖佳さん、A社のKさんと4人でラウンド。寿さんと一進一退最後まで競っていましたが負けました。
秀明さんの父ちゃん正明さんも参加。雨のなかでも皆で楽しくプレーすることが出来ました。

猛暑の大阪とは違ってクーラーはもちろん扇風機も必要ないほど快適な戸隠での3日間、バーベキューにビール、ステーキにワインと2晩飲み明かしてスキー仲間達と楽しい夏休みを満喫することが出来ました。参加して頂いた皆様ありがとうございました。

世界陸上は新記録なども飛び出し楽しませてくれました。
日本選手は女子マラソンの土佐さんが驚異のねばりで銅メダルを獲得したほかは残念な結果に終わってしまいました。それでも日本新記録なども更新されてアスリートのみなさんは一喜一憂というところでしょうか。私たちを寝不足にし、興奮させて楽しませてくれたことだけは確かですね。

私がちょっと感じたのは(叱られるかもわかりませんが)外国人選手の足の長さ、身体の引き締まり方、お尻の形、男女を問わず種目を問わず日本人はかなわないのかなと思ってしまいました。しかし土佐選手のように世界と互角に戦い勝つことは並の体力や精神力ではない何かが働くのでしょうね。
それともうひとつ、肌の色に関係なく、男前と美人が多いのにビックリしました。
ネックレス、ピアス、臍ピアスなどオシャレですね。すばらしいアスリートのみなさんお疲れさんでした。感動をありがとうございました。

快適だった戸隠からまだまだ暑い大阪に帰り心機一転、いよいよスキー商戦に突入です。
9月15日(土)から30日(日)までビッグバーゲン第2弾がスタートします。前半2週末はスター選手による恒例のスキーセミナーもありますので日程等ホームページご参照の上弊社筋向いの会場にぜひご来場下さい。
みなさまのご来場ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。

PS 寿!(呼び捨て)今度は負けへんで!! お互いレベル低いけど。