vol.52(コチラの記事は過去「2007年」の記事です - ブログ

vol.52(コチラの記事は過去「2007年」の記事です

vol.52

新年明けましておめでとうございます

         今年もよろしくお願いいたします

 

昨年は何かとタナベスポーツをご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。
今年も変わりませずご来店、通販ご注文下さいますようよろしくお願いいたします。
スタッフ一同皆様方のご意見を謙虚に反省し、勉強し、努力してがんばりたいと思っています。

大阪では比較的暖かく、まずまずのお天気で元日を迎えることが出来ました。皆様方はどんな新年をお迎えになりましたか。自宅で、郷里の実家で、海外で、スキー場でと色々の場所で色々の方々とお迎えになられたことでしょう。皆様方にとりましてよりよい一年になりますよう心よりお祈りしています。

昨年は、各地で台風や竜巻などの風水害による被害が出ました。幼児や子供たちにも痛ましい事が数多く起きてしまいました。飲酒運転による事件も多発しました。悪いことばかりがマスコミのネタになってしまうのは何とも言えない憤りと悲しみを感じてしまいます。今年はこのようなことが皆無とはならないまでも少しでも減るよう一人一人が自分に責任や自覚を持って日々過ごすことを心掛けたいものです。

12月終盤まで心配された降雪も年末にやっと降り出し各スキー場も十分とは行かないまでも何とか正月休みを営業出来たというところでしょうか。一昨年も12月30日、31日にやっと降り出し、年明けから大雪となり意外と後半まで積雪が永く残りました。今年もぜひそうあってほしいものです。3月24日、25日のタナベカップに雪がないなんて寂しいですからね。皆様方にとってもシーズンは永いほうがいいですよね。

例年通りひげおやじも1月20日の大阪府スキー技術選から雪上販促の開始です。と言っても滑りに行くわけではないので初滑りは2月10日~12日の基礎スキーキャンプのときでしょうか。

昨シーズン後半に試履きしたレクザム DATA100(オレンジ/ブルー)がバツグンに調子よかったのでオガサカ KS-CHと共に今シーズン早く履いて滑りたいです。
3月後半からの‘08ニュースキー試乗会からは次年度仕入れのために真剣に皆でがんがん滑りますがスキーショップのスタッフは意外と滑る機会が少ないものなのです。

2月中旬から3月に入ると学生クラブの合宿や大会が続きます。ビンディングの故障やブーツチュン、スキーの滑走面やエッジのチュンナップ、ミーティングなど各合宿所を回ってサービス活動をするために担当スタッフが走り回っています。雪上には居るのですがほとんどスノーブーツを履いたままで仕事しているのでスキーブーツに履き替えてさぁ滑ろうというのがおっくうになってしまいます。歳ですかね?

雪上イベントは都度ホームページに掲載しますが今シーズンはトップ選手によるレッスン主体のイベントを企画しています。1月6日~7日、1月27日~28日、2月2日~3日。レッスン&試乗会というイベントも3月24日~25日、北志賀よませスキー場でタナベカップと分けて同時開催。4月28日~30日には志賀高原熊の湯スキー場でも開催します。トップ選手とのパーティーなどもお楽しみ頂けますのでぜひご参加下さい。

今年も出来るだけ「ひとりごと」を続けたいと思っていますが、怠け者なので期間が開いてしまうかも分かりません。今シーズン雪上でのスキー、ブーツ、ウエアーなどの使用率などについてもネタとしてお伝えします。またご覧になって下さいネ!