vol.32(コチラの記事は過去「2004年」の記事です) - ブログ

vol.32(コチラの記事は過去「2004年」の記事です)

vol.32

みなさんこんにちは、お元気でお過ごしでしょうか。

台風、地震などの被害に遭われた皆さんはいかがでしょうか。マスコミも報道が少なくなり、なかなか状況が掴めずいらいらするばかりですね。そんななかでも犬、猫、牛など動物たちが飼い主の元に戻った映像などが、ほっと心を和ませてくれます。

復興が思うように進まず、これから厳しい季節を迎えるにあたり、ただただお身体をお大事にがんばって頂くことを祈らずにはいられません。

しかし、私たちスノースポーツ関連事業で生計を立てている側からすると一日も早く雪が降り、どのスキー場でも滑走可能になってくれることを願っています。被災地の皆さまに対し申し訳ないような複雑な心境ですが。 でも暖かいですね。北海道でも志賀、八方でも完全滑走可能なスキー場はありません。気温と地表が暖かいためにアイスクラッシャーもなかなかうまくいかずほんの少しオープンしているだけです。

コースにまったく雪のないスキー場もあり関係者はやきもきしておられることでしょう。そしてスキー大好き人間にとっては本当に首を長くして待ち望んでいらっしゃることでしょう。 弊社でご購入頂いたスキー、ブーツ、ウエアーなど早く使いたいですよね。 このまま正月まで雪がないようなことはないと思いますよ。なんだかんだ言っても毎年12月中旬からはどのスキー場でも滑走可能にはなります。風邪などに気をつけて体調も整えてもう少し待ちましょう。

ところで、月曜夜9時から「ラストクリスマス」って言うのですかね、ドラマやっているらしいですが見ていらっしゃいますか。主人公がスキー業界の人で滑っているシーンもあったらしいですが?こんなとぼけたこと言うからおやじと言われるのでしょうが、営業が21時までで退社するのは22時まえになるので一度も見ていません。

録画という手もありますが、今度はそれを見る暇がないのです。ひげおやじも冬場の数ヶ月は本当に忙しく働いています。 そのため(うそですよ。自分の不摂生が原因?)に右肋骨下がケイレンし痛くなったので医者に行ったところ胆石と診断されました。

この歳まで医者と言えば歯医者しかかかったことがない健康優良児の私ですが、さすがに痛くて胆のう摘出手術を受けることになり22日から27日まで入院していました。全身麻酔を掛けますし、外科手術で入院など考えたこともなかったので少し不安でしたが無事に終えて退院しています。胆のうからは石が18個も出て来ました。記念にもらって来ましたが。

今は復帰して休んだ分溜まった仕事に追われる毎日です。皆さんも本当に身体には気をつけて下さいよ。1年1度の健康診断は忘れずに。(よく言うよ。このおやじ!)そうそう!呼吸器を装着するためトレードマークの髭を剃らされました。19歳から生やし始めて3度目の髭剃りでした。髭がないととぼけた顔に見えて自分でも変な感じです。

しかし髭のない顔は尊敬する親父にそっくりなのが自慢ですが。
このページも早くスキー情報満載になるよう雪待ちです。早く降って!!