BOOSTER(ブースターストラップ) - ブログ

BOOSTER(ブースターストラップ)

こんにちわ。
2Fスタッフの工藤です。

今回はこちら!

BOOSTER(ブースターストラップ)の紹介です。
ブーツについているパワーベルトの代わり使用する優れたアイテムです。
パワーベルトはスネとブーツをフィットする為にマジックテープでしっかりとめる
役割があります。
しかし、しっかりと止めすぎるとフィット感は良いのですが、逆に締まりすぎると

足の可動域が狭くなってしまい動きを抑制してしまいます。

そこでパワーベルトの前部だけゴムにしたところ、締りが良くて、しかも動ける
(ゴムなので伸びるから)ようになりました。
さらにゴムは伸びた分だけ縮まろうとするので、前後の体重移動のサポート
してくれるというまさに一石二鳥いや!三鳥の役割を果たしてくれます!

この商品はアルペンレーシングのコーチが選手に思いつきで

試したのがきっかけになり商品化したそうです。
種類は4タイプ。
(上記写真の上から順番)
①ワールドカップ 
ゴムが3本で、内の2本は縫いつけてあり伸びにくくしてあります。

 
②エキスパート/レーサー
ゴムが3本です。
③インターメディテート
ゴムが2本です。
④キッズ
ゴムが2本で、上記の3つはゴムの幅が約14cmに対して
幅が12cmと少し短いです。
それぞれスキーヤーのレベルに合わせて仕様が違います。
さてあなたはどのタイプのブースターがいいでしょうか?
ブーツや技術によって変わってきますので、どれが良いかは
文章では説明しずらい所がありますので、控えさしてもらいます。
お問い合わせはお気軽に電話くださいませ。
まだ付けていない人は是非お試しあれ!
滑りが劇的に変わるかも!?
取り付けはブーツによって簡単にできるものと
できないものがありますので注意してください。
お店にブーツをご持参頂ければ取り付けは可能なのでご安心ください。
PS、ゲレンデに行って全員ブースター付けてたら僕、カリスマブロガーになるなぁ。。。