14-15 オススメ!NEW MODELスキー&ブーツ(9/27追加) - 新着情報

14-15 オススメ!NEW MODELスキー&ブーツ(9/27追加)

デモスキーヤーコメント付おすすめ13-14NEWMODEL

 

15-16NEW MODEL スキー&ブーツ

 

有名スキーヤーのオススメコメント付

2014-2015
NEW MODEL

SKI &BOOT

今シーズンもデモスキーヤーの方々
おすすめスキー&ブーツの
コメントをいただきました

今シーズン購入予定の方で
まだどのモデルか決めかねている方必見です

今後
デモの方々のコメントが取れ次第
随時UPしてゆきます

9/27(土)
大瀧徹也さん(サロモン)
追加しました

9/24(水)
吉岡大輔さん(サロモン)
追加しました

 

 

 

オガサカ
オガサカ
ヘッド
ヘッド
フォルクル
フォルクル
ロシニョール
ロシニョール
アトミック
アトミック
K2
K2
サロモン
サロモン
 

 

オガサカ
オガサカ

test
GS-35 (ジーエス35)
(写真はRC600-GRプレート付)
竹田征吾
竹田 征吾さん
どのメーカーもFISのルール改正によりRが大きく、スキーがターンしてくれなくなったという印象のGSモデル、が!しかし!意外とターンし易い、国内レースでも評判が良く、難しい斜面、コースセッティングで力を発揮する。フリースキーでも乗り易く、高速ターンが気持ちよい!

test
TC-LZ (ティーシーエルゼット)
(写真はRC600-FLプレート付)
丸山貴雄
丸山 貴雄さん
技術選手権で使用したロングターン専用モデルです。
新しい強化素材「ZTC(ゼロテンションカーボン)」の効果でスキー全体で雪面をとらえられる感覚がとても気に入っています。安定したグリップ感と、スキーの走りを楽しめる1台です!
竹田征吾
竹田 征吾さん
ザ!ロングターン専用機!ターン前半において、ロッカー形状とFLF機能が働き、谷回りにおける安定感が特徴!前半部分でのポジショニングはスキーヤーが一番不安定な局面、そこでの安定感とポジション取りができると高速ターンがスムーズになり、谷回りが楽しめる1台!!

test
TC-SZ (ティーシーエスゼット)
(写真はRC600-GRプレート付)
丸山貴雄
丸山 貴雄さん
技術選手権で使用したショートターン専用モデルです。
ハイスピードに耐えられる強さと、不整地でのコントロール性を兼ね備えたスキーです。オールラウンドとしてもチョイスしてもらえる1台です
竹田征吾
竹田 征吾さん
スキー全体がしなやか、硬いバーンでも雪面に張り付き、スキーの反発が出過ぎない!反発が少ない分、切り替えがしづらい?と思われる方もいるかもしれませんが急斜面でも落ち着いてできるスキーです。またチューニングによっても乗り味が変わるのもおもしろい1台!!

test
UNITY U-AS/1 (ユニティーユーエーエスワン)
(写真は12.0グライドコントロールD金具付)
竹田征吾
竹田 征吾さん
今までのユニティーのイメージを一新し、スキー幅も広くなり整地はもちろん悪雪やパウダーも滑りやすい!従来のネオフレックスエッヂを採用しており楽にターンしてくれる、雪が柔らかく圧が掛けにくい状態でもスキーがたわみターンが楽!AS/2とAS/3は期間限定でカラーも選べ今シーズン1押しの1台です!

test
KS-RS (ケーエスアールエス)
(写真はRC600-FLプレート付)
竹田征吾
竹田 征吾さん
私なりの感覚でいうと、オールラウンドモデルの大半は中速ターン、ミドルターンで物足りなさを感じるが、このモデルはミドルターンが気持ちよい!ターンの伸び、スピードの伸びが気持ちよい!それでもショートターンの切れ味も良い!!

このページのTOPにもどる

 

ヘッド
ヘッド

 

test
WC REBELS i.GS RD (ワールドカップ レベレス アイ ジーエス アールディー)
山田 卓也
山田 卓也さん
ヘッドGSスキーの1番の特徴はなんと言ってもバツグンの安定感。特にハードなバーンコンデションでも足場がブレる事が無いので、ハイスピードでも安心して乗れます。ラディウス(回転半径)も25m、30m、35mと目的に応じたチョイスも可能です!

test
WC REBELS i.SL RD (ワールドカップ レベレス アイ エスエル アールディー)
山田 卓也
山田 卓也さん
スラロームトップ機種だけあってターン始動のグリップ、ターン中のたわみによるエッヂチェンジでの走りはバツグンです!またズレを引き出しやすいチューンナップにする事で基礎スキーヤーにも状況を選ばずオールラウンドに使用可能なところもこのスキーの魅力です。力強く走りを求めるスキーヤーにはオススメの1台です!

test
WC REBELS i.SL (ワールドカップ レベレス アイ エスエル)
山田 卓也
山田 卓也さん
SLスキーヤーのセカンドタイプ。SL.RD(上記)よりもラディウスが小さくより深くターンを切り込むフィーリングを楽しめるスキーです。またスキーセンターがたわみやすく、力を使わずリバウンドも引き出せるので、リズムが取り易いのも特徴といえます。筋力の少ない女性の方にも走りを楽しんでもらえる1台です!

test
i.SUPERSHAPE SPEED (アイ スーパーシェイプ スピード)
豊野 智広
豊野 智広さん
HEAD(ヘッド)を代表するスキーです。速いスピードの中での安定感、操作性が高く、ロングターンを得意としますが、ショートターンやコブ斜面での対応力も高く、幅広い状況の中で高いパフォーマンスを発揮してくれます。テクニカル・クラウン受験まで幅広い方々にご使用していただきたいスキーです。

test
i.SUPERSHAPE MAGNUM (アイ スーパーシェイプ マグナム)
豊野 智広
豊野 智広さん
さまざまなリズム・シチュエーションに対応するオールラウンドスキーです。センター幅72mmの少なめの幅広さが安定感や角付けのしやすさを引き出してくれ、力まずにカービングターンが楽しめます。1級へチャレンジする方からテクニカル受験まで幅広い方々にご使用いただきたい1台です。
兼子 佳代
兼子 佳代さん
ロッカー形状を活かした操作性が抜群です。ターン前半にスムーズに入っていくことができるので、ターン弧の調整がしやすく、滑りの幅を広げていけると思います。また新型プレート「TriFlex Base」により、ターン後半の走りや抜けも感じ取りやすく、軽快なスキーが楽しめます!

test
i.SUPERSHAPE RALLY (アイ スーパーシェイプ ラリー)
豊野 智広
豊野 智広さん
スキーが楽しくなるスキー!ワイドボディーですがターンのキレ!走りがとても良く、軽快なリズムで滑る事ができます。スピードに合わせて、身体の軸を傾けると加速しながらターンから抜けていく感覚はやみつきになります!!ショートからミドルまで楽しいスキーを体感してください!
兼子 佳代
兼子 佳代さん
回転性がとても良く、ターン前半~後半までのスキーの動きが止まることなく、流れのある軽快なターンをすることができる1台です!

test
WORLD CUP i.SLX (ワールドカップ アイエスエルエックス
兼子 佳代
兼子 佳代さん
ロッカー形状を活かした操作性が抜群です。ターン前半にスムーズに入っていくことができるので、ターン弧の調整がしやすく、滑りの幅を広げていけると思います。また新型プレート「TriFlex Base」により、ターン後半の走りや抜けも感じ取りやすく、軽快なスキーが楽しめます!

RAPTOR B3 (ラプタービースリー)
RAPTOR B3 山田 卓也
山田 卓也さん
レーシングタイプで雪面への力の伝達にはロスがなく、足裏でエッヂングを敏感に感じ取ることが出来ます。また、内スネの角度も出しやすく、両スキーを同時に使う同調したモーションが引き出しやすいのも特徴です。ロスの少ないエッヂング感覚を求める方にはオススメのブーツです!
  兼子 佳代
兼子 佳代さん
前後左右のバランスがとりやすく、常に安定感のある中でスキー操作ができるブーツです!柔らかくブーツが動いてくれるので、ターン中のポジショニングをより正確にできる一足です!

 RAPTOR B2 (ラプタービーツー)
RAPTOR B2 竹田征吾
竹田 征吾さん
良い意味での鈍感さ遊び部分がありそこが好きな部分です。スキーというスポーツはポジショニングがとても不安定だがポジショニングが大切なスポーツ、その中でこのブーツはポジション取りが楽!!体に伝わってくる雪面状況が常に一定で安心できる

VECTOR(ベクター)シリーズ
RAPTOR B2 豊野 智広
豊野 智広さん
ソフトフィツトなのに敏感に反応するブーツです。足入れの快適さが良く長時間履いていても疲れを感じにくく、そして滑りではエッヂングのグリップ感が良く、高速でも身体を安定して支え続けてくれます。柔と剛を併せ持つバランスの良いブーツです。是非一度、足入れを試してみてください。

このページのTOPにもどる

 

フォルクル
フォルクル

プラチナムGD
PLATINUM GD(プラチナム ジーディー)
柏木義之
柏木 義之さん
大回りを軽快に滑りたい方にオススメの1台です!サイドカーブ以上に良く回り、走ります。エキスパートスキーヤーの2台持ちのエントリーモデルとして最適です。整地大回りをカッ飛ばしたいスキーヤーに是非!!

プラチナムSD
PLATINUM SD(プラチナム エスディー)
柏木義之
柏木 義之さん
1級以上の基礎スキーヤー向けの小回り専用モデル、切れと走りを体感できるスキーです。乗り心地は非常に軽く、ターン前半の捉えが早くオートマチックにカービングターンに入って行きます。検定に向けても整地を中心として1台でテクニカル・クラウンを目指すにはぴったりの1台です!

プラチナムSW
PLATINUM SW(プラチナム エスダブル)
若月新一
若月 新一さん
オールラウンドという表現がぴったりの1台!!これ1台で大回り小回りターンが正確に描けます。フレックスバランスがとても良く高速安定性を保ちながらスウィングウェイトが軽く扱いやすいので「プラチナムシリーズ」の中で1番オススメの1台です!!
柏木義之
柏木 義之さん
ターンの前半がスムーズで、後半はクルッとスキーが回り込んできます。その割にはブーツ下がしっかりホールドするので、スキーが回るのに、足元がしっかりして非常~~に!滑りやすいです!幅広いシチュエーション、幅広いスキーヤーに対応する、柏木一推しのオールラウンドモデルです。

プラチナムSC
PLATINUM SC(プラチナム エスシー)
若月新一
若月 新一さん
UVO(ウフォ)が標準装備され、スキートップ部分の安定感がとても良くなりました。チップロッカー形状はターン導入をし易く、スムーズなターン運動に導いてくれる1台です。155cmからサイズ設定が変更され、より選択幅が広がったので多くのエキスパートスキーヤーにオススメの1台です!!
柏木義之
柏木 義之さん
2級から検定を目指す方や脚力に自信のない方にオススメの1台です。トップロッカーの前半とテールキャンバーの乗り心地が味わえる滑っていて簡単で面白い1台です。オールラウンドモデルとして使って見てください。整地から悪雪まで幅広く使えます!

このページのTOPにもどる

 

ロシニョール
ロシニョール

ヒーロージーエスアール20レーシング
HERO GS R20 RACING(ヒーロージーエスアール20レーシング)
青木哲也
青木哲也さん
プロップテックによりトップのトーションが生まれやすく、ターン前半の捉えが良く、速い!そこからしっかりとスキーを踏み込む事が出来ればスキーのたわみを引き出し、雪面グリップ、スキーの走りへとつなげることが出来る!

デモ アルファレーシング
DEMO ALPHA R20 RACING(デモアルファアール20レーシング)
青木哲也
青木哲也さん
ショートターンを最も行いやすいスキーだが、ハイスピードのミドル、ロングとオールラウンドに使えるスキー!昨年、までのスラントノーズからラウンドチップに変更になったことで、スキーが下へ下へと向かう感じがある。ロング用と同様プロップテックによりターン前半のとらえが良いので「キレ」と「ズレ」をうまく使え分けることができる

このページのTOPにもどる

 

アトミック
アトミック

レッドスター フィス ジーエス 3.0 メンズ
REDSTER FIS DOUBLEDECK 3.0 GS M & W(レッドスター フィス ジーエス 3.0 メンズ アンド ウィメンズ)
(写真はGS W 188cm)
松沢寿
松沢寿さん
2ジョイント機能により回転性と圧倒的な走りが体感できるGS FISモデル!!
アイスバーンでのグリップ力と安定したスキーのバランス。
ポールバーンでの高いライン取りと後半のスキーの抜けは異次元の速さ!!

ブルースターダブルデック3.0エルエックス
BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 LX(ブルースターダブルデック3.0エルエックス)
松沢寿
松沢寿さん
人気のオールラウンドモデル!!
今期から搭載したランプテック効果により、ショートターン、ロングターンも自在にメイクできる。安定したバランスとスキーの走りを感じたい方はこれ!!

ブルースターダブルデック3.0エルシー
BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 LC(ブルースターダブルデック3.0エルシー)
松沢寿
松沢寿さん
スウィングウェイトの軽さと、しなやかなスキーフレックス!
ハードなバーンも優しく感じられるオールラウンドモデル。
柔らかいスキーの弱点をD2効果によってカバー。安定した乗り心地に仕上がっています!!

ブルースターダブルデック3.0エスエックス
BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SX(ブルースターダブルデック3.0エスエックス)
松沢寿
松沢寿さん
技術選仕様のショートターンモデル!!
ランプテック効果によりショートターンはもちろん、ハイスピードのロングターンも安定したスキーコントロールができるニューSX!
スキーの走りと軽快な抜けを是非体感してください!!

ブルースターダブルデック3.0エスシー
BLUESTER DOUBLEDECK 3.0 SC(ブルースターダブルデック3.0エスシー)
松沢寿
松沢寿さん
ショートターンモデルのソフトフレックスモデル!!
パワーがなくてもスキーのたわみが引き出せ、ショートターンのコントロールにも自在に!!
コブ斜面でもテールが固すぎず優しく滑っていける 。

REDSTER WC 150 LIFTED (レッドスターワ-ルドカップ150リフテッド)
RAPTOR B2 松沢寿
松沢寿さん
アスリートモデル!!ロアシェルをliftedモデルに変更によりコンロール性が向上。
ラッピングもメモリーフィットにより自分の足に巻き付くようなフィッティングが可能に。柔軟性とカーボンスパインによるスキーブーツのレスポンスを是非体感してください!!

このページのTOPにもどる

 

K2
K2

ボルト
BOLT(ボルト)
西村 斉
西村 斉さん
今年度から「ROX構造」が改良され更にねじれ強化が増したモデル。スピードロッカーを採用しているがTOPから雪面に食いつき、どんどん推進して行く!技術選地方予選やプライズテストを目指す方に最適なモデルです。

チャージャー
CHAGER(チャージャー)
西村 斉
西村 斉さん
フレックス(たわみ)を自在にコントロールして様々なたーんを作る事ができる。足裏で雪面状況を感じやすく、思い通りのターンサイズを作る事が出来る「真のオールラウンドスキー」!!

ベロシティー
VELOCITY(ベロシティー)
西村 斉
西村 斉さん
体重の軽い方、女性スキーヤーでも扱いやすいモデル。体軸を傾けるだけで簡単にすきーが角付けを始めてくれてターン始動できる。急斜面になるとスピードが出すぎてしまう方コントロールを覚えるのに適したモデルです。

リクター90XTI
RICTOR 90 XTI(リクター90 エックスティーアイ)
西村 斉
西村 斉さん
バックカントリースキーに興味があるものの、一気にセンター幅の広いスキーに変えるのが不安な方はまずこのスキーを試して見てください!オンピステスキーの軽快さを持ち合わせながらオフピステにも十分対応する浮力をそなえたモデルです。

このページのTOPにもどる

 

サロモン
サロモン

lab R35 190cm
lab R35 190cm (ラボ アール35 190cm)
吉岡大輔
吉岡大輔さん
プレートも一新し、操作性が向上した!
R=35で不可能とされていたGSでのフルカービングを可能にする。レーサーなら1台は持っておきたい

SL lab 165cm
SL lab 165cm (エスエル ラボ 165cm)
大瀧徹也
大瀧徹也さん
競技をやるならこのスキーを選ぶことが増えると思いますが、踏み込んでからの反応が抜群でターン弧をコンパクトに作れます。
ハードな雪質でのキレは申し分ないですが、春の硫安で固められた手強いと感じる雪質でもスキーがちゃんと弧を作ってくれるので安心して狙ったラインにアタックしていけます。

X-RACE 165cm
X-RACE 165cm(エックスレース 165cm)
吉岡大輔
吉岡大輔さん
ある程度、重みもありターン導入の雪面のとらえ、またターン後半での抜けも抜群!!
LABスキーに比べるとセンター幅があるので板の反動が程よく、ミスも出にくい。
たわませる為にパワーの必要で上級者向きではあるが、スペシャルな1台!!

24 HOURS MAX 170cm
24 HOURS MAX 170cm(トゥエンティーフォーアワーズマックス170cm)
大瀧徹也
大瀧徹也さん
正直これといった大きな特徴や個性を感じないけど、これこそが最高にクセの無い使いやすいスキーなのかと実感します。
基本的にはミドルターンを一番得意としているけど、コブからズラしの小回り、ハードな雪質からザラメ雪まで安定感が抜群です。
やりたいことがひとつに絞れない方には、かなりお勧めできます。

X-LAB 130 (エックスラボ130)
X-LAB 130 吉岡大輔
吉岡大輔さん
かかとのホールド感がありフィットするので、自分の感覚をダイレクトに伝えられる。
硬めのブーツだが、足首の動きは損なわれないので中級者から上級者まで満足できるブーツ!!

X-MAX 130 (エックスマックス130)
X-MAX 130 吉岡大輔
吉岡大輔さん
やや、かかとが低く設定されている為、ターン後半などテールを使いやすい。
足入れが良く、1日履いても疲れないブーツ!!
  大瀧徹也
大瀧徹也さん
足入れのし易さ、ブーツの軽さ、雪上でのポジションの取りやすさ、どれをとっても快適なブーツ。
実際に滑るときは足首、カカトがしっかりとホールドされているのでスピードを出しても安心。
ゲレンデでの一般レッスンからゲートトレーニングのデモ滑走まで、これ一足あればシーズン通して最高のパフォーマンスを発揮できます。

X-PRO 120 (エックスプロ120)
X-PRO 120 大瀧徹也
大瀧徹也さん
スキー靴だということを忘れてしまうような、ストレスの無さが最大の特徴。
足の痛みや不快感で悩んでいた方は、このブーツが全て解決してくれると思います。
滑走する時のパフォーマンスも、X-MAX譲りの高性能でエッジグリップやスキーの走りは充分楽しめると思います。

 

 

 

こちらもぜひご覧下さい
デモスキーヤーコメント動画集
デモスキーヤーコメント動画集

こちらもぜひご覧下さい
タナベ試乗スタッフコメント集
タナベ試乗スタッフオススメ!15-16 NEW MODEL SKI

 

 

 

15-16NEW MODEL スキー&ブーツ

 

 

 

スキーに役立つ情報を公開中

タナベスポーツ公式YOUTUBEチャンネル

 

 

 

このページのTOPにもどる