2016-2017 NEW MODEL メーカー担当さんオススメコメント集 - 新着情報

2016-2017 NEW MODEL メーカー担当さんオススメコメント集

2016-2017 NEW MODEL メーカー担当さんオススメコメント集

各メーカーのタナベ担当者の方々に
16-17NEW MODEL
のオススメスキー&ポイント
などをコメントしていただきました。

来期(16-17)に
スキーご購入予定の方は
是非ご参考にごらんください

 

 

 

ATOMIC(アトミック)

コメント:
アトミックの稲川と申します。
来期(16-17)のデモモデルの紹介を簡単にさせていただきます。
定番とも言う「ブルースターダブルデック構造」こういった長いプレートが乗っかったつくりの構造が『SX』とか『SC』小回りのタイプですね
それからオールラウンドのタイプ『LX』とか『LC』といったモデルがあります。
各モデルですね、モデル名とか見た目はあまり変わってないんですけどプレートが全然違うシステムのものに変わっておりまして,捉えがが早くなったりですとか、
より加速性が引き出しやすくなっていたり、そういった変更点がありますので是非今後乗る機会があったりする方は乗っていただきたいですし、
是非お試しいただきたいかなとおもいます。
それから、今までなかったモデルとして、これも基礎スキー用モデルになるんですけれどもサンドウィッチ構造ですね、
こっちのダブルデックというプレートが付いたモデルとは違うタイプの基礎スキー、上級者『MX』というモデルが出ています。
こちらもすごく1押しのスキーとなっておりますので、また同じような新しいプレートを搭載している結構上級者の方が満足で得きるようなスキーになっておりますので是非ご注目下さい!

 

 

 

HEAD(ヘッド)

コメント:
皆様こんにちはヘッドジャパンの鍵(カギ)と申します。
こちらが『i-RACE(アイレース)』というモデルで『WC I-SPEED(ワールドカップ アイスピード)』という大回り系
『WC I-SL(ワールドカップ アイエスエル)』という小回り系の中間に生まれたモデルとなります。
こちらは170cmでラディウスが14mpぐらい「SUPER SHAPE(スーパーシェイプ)」シリーズというデモのトップクラスがあるんですけれども
そちらはレールシステムになっているので、そちらよりも強いのがお好きな方で1台でオールラウンドにという方にはオススメになっています。
今回この「グラフィン」っていうマークが入って、テクノロジーで「グラフィン」といういう素材が入りましたので非常に「軽く」「強い」素材を入れています。
その素材自体がスキーの足元、センター部分に入れることによって見ていただくと解るんですが非常にスキーの厚みが薄くなっています。
この薄さが十分強度が出せるからなしえた技術、テクニックで非常にフレックスが出やすくなっています。
逆に、トップとテールを少し厚みを持たせているのですごいフレックスがしなやかでたわみやすいのだけれどもトップのグリップ、テールのぬけをすごく強くしているのがこの「グラフィン」の特徴になります。
『I-RECE(アイレース)』大回り小回りの中間のトップモデル1押しのモデルになります。

 

 

 

VOLKL(フォルクル)

 

『PLATINIUM SW』
コメント:
こちらは「小回り系オールラウンドモデル」のデモ用です。
特徴はトップテールロッカーが入っておりまして、あらゆる条件下、バーン状況、コブだとか整地においても圧等的なコントロール性能、
コブでも深さ、コブの深いでも関係なくコントロールできている非常に優れた1台です。
板のエッジのきわ、両サイドに「ビーチ」という硬い心材が入って,真ん中に「ポプラ」という柔らかく軽い心材が入っています。
そしてプレートも来期(16-17)は真ん中の鉄板が柔らかくそして軽くなっており、全体が軽量化された「軽量感」のある、また「軽快感」のある1台になっております。
ぜひ!試してください!

『PLATINUM SC』
コメント:
『プラチナム SC』小回り系オールラウンドモデルです。
特徴はスキーのトップ部分が「ロッカー」になっています。
そしてこの板は心材がやわらかくて軽い心材「ポプラ」をふんだんに使っています。
板は非常に軽いのですが安定感は非常に抜群なんですね!
メタルは使用していますが抜群な小回り系オールラウンドモデルの1台です。
是非お試し下さい!

 

 

 

SALOMON(サロモン)

『X-MAX X12』
コメント:
来期オススメスキーです。
昨年、『X-MAX』というスキーが発表されまして、非常に軽量でオールラウンド性能となって非常に好評を頂きました。
そちらから更にアップグレードした「パワーフレームカーボン」という新しい素材を使った次世代の軽量化されたオールラウンドとなります。
軽くて安定感のあるスキーとなっており皆様是非こちらをお試し下さい!

『X-RACE SW』
コメント:
サロモンレーシングタイプのオールラウンドスキー
こちらは「フルサンドウィッチ」にモデルチェンジされまして,プレートもリフターに変更されました。
非常に昨年(15-16)モデルよりも軽量化されましてオールラウンド性が強くなりました。
是非!皆様にオススメしたいスキーとなっております!

 

 

 

K2(ケーツー)

『SPEED CHARGER』
コメント:
ケーツーの新しいスキーです。『スピードチャージャー』といいます。
従来の「チャージャー」と違うのはまずは構造がメタルを2枚使ったサンドイッチの構造になりました。
サイドカーブはそれほどきつくありません。
中回りから大回りに適していますけどスキーの操作性という意味では非常にバランスの取れたものとなっております。
硬い雪、ハイスピードでの安定性も上がっておりますので是非お試し下さい!

『SUPER CHARGER』
コメント:
ケーツーの新しいスキー『スーパーチャージャー』といいます。
従来のチャージャーと違ってメタルのサンドウィッチになっています。
『スピードチャージャー』との違いはセンター幅が76mm、すこし太くなっています。
全体のサイドカーブは『スピードチャージャー』よりきついので小回りを含めてオールラウンドに使っていただける1本としておすすめいたします。

『CHARGER』
コメント:
チャージャー三兄弟の三男坊です。
名前は『チャージャー』です。
このスキーは『スーパーチャージャー』と同じ幅ですけれど、メタル素材を使っていません。
グラスとカーボンのサンドウィッチです。
非常に軽快にコブを練習するとか、挑戦したい方にピッタリのスキーです。
サイズも161cmからありますので女性の方にも最適です。

 

 

HOW TO SKI
2016-2017
タナベスポーツ試乗レポート

 

 

HOW TO SKI
HOW TO SKI
今更聞けないあんなこと、こんなこと

タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル
タナベスポーツ公式チャンネル

HOW TO SKI
タナベスポーツ公式
フェイスブック

HOW TO SKI
タナベスポーツご案内状
お申込み