2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『オガサカ』 - 新着情報

2018-2019 NEW MODEL SKI スタッフ試乗レポート『オガサカ』

2018-2019 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「OGASAKA」

18-19 ニューモデルスキー試乗レポート

「OGASAKA/オガサカ」

 

 

試乗レポートTOPページ

 

 

試乗レポートリスト5U
TRIUN-SL 4/14更新
TRIUN-GS 4/15UP
TC-LA 4/15更新
TC-MA 4/18UP
TC-SA 4/15更新
KS-RT 4/15更新
KS-CT 4/16更新

 

 

TRIUN-SL
TRIUN-SL
SIDECUT 120-65-104
LENGTH 165/160/155
RADIUS 11.8/11.0/10.2
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝(ver.GR585プレート)試乗
より競技用らしさが増したSLモデル。
一番目立ったのがターン後半の抜け。外足に強く乗り込んでもブレず、エッジがしっかりと雪面に噛み付き粘りを感じた。
持った時の重さが気になるが、実際に滑ると重さからくる難しさは気にならなかった。
スクールスタッフ60男性指導員 HEXグラフ
165㎝試乗
重量感、剛性を強く感じた。
整地ハードバーンの小回りは操作しやすかった。
GRプレートではなくFMプレートだったら幅広い用途に向きそう。
本気で小回りをするとやや疲れるが好みの板です。
スクールスタッフ50男性指導員 HEXグラフ
165㎝試乗
さほど軽くない。
安定感は良くエッジグリップも良い。
私にはもう少し柔らかいプレートが合うと思う。
1日中乗っていたら疲れると思う。

TOPへ

 

TRIUN-GS
TRIUN-GS
SIDECUT 104-65-87/104.7-65-87.7
105.7-65-88.7
LENGTH 185/180/175
RADIUS 25.0/23.1/21.0
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
185㎝(ver.GR585プレート)試乗
全体のバランスが良く取れているように感じた。
雪面コンタクトを安定させる為の重量感、トーション、ターン後半の抜けを出す為の剛性。全てが連動して、ブレーキ動作になる様なターンが少なく、落下方向に上体が落ちていき易い。

TOPへ

 

TC-LA
TC-LA
SIDECUT 108-67-89.5
LENGTH 187/182/177
RADIUS 24.4/23.0/21.7
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
175㎝(ver.FL585プレート)試乗
板のたわみが感じやすく、しっかりと板に乗り込んでいける感覚が強く、操作がし易い。
ターンマックスからのレスポンスは優しく、体が軸から外れにくいので、切り替え動作が安心して行える。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
182㎝(ver.GR585プレート)試乗
板の重みとは逆に、たわみを物凄く感じる。
しかし、たわみを感じるが、予想より板が足元に返ってこないのでたてに落ちていく印象を受けた。なので板全体のたわみと回転半径でのギャップを感じた。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
オガサカはどのスキーを乗ってもマイルドな感じがして雪当たりが非常に柔らかい。
ミドル~クルージング中心でテストを行ったが切れ感を好むスキヤーには物足りなさが有るかもしれないが、非常にバランスよく仕上がっていると感じた。
タナベスタッフ40男性2級程度 HEXグラフ
182㎝(ver.GR585プレート)試乗
技術選大回り専用機種でもあってドシっとしている。
プレートが一番硬い『GR585』なので手強いだろうと思ったけど比較的思っていたより曲がってくれた。
しかし、プレートが1つ柔らかくなる『FL585』にすれば多分しっくり来るのではないかと思う。

TOPへ

 

TC-MA
TC-MA
SIDECUT 113-69-96
LENGTH 177/172/167
RADIUS 19.2/18.1/17.0
タナベスタッフ20男性テクニカル HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
小回り系種目でかなり頼りになる一台。
「回しやすさ」「板の安定感」「走り」どれもが高い水準で維持されており、非常にバランスが取れたスキーだと感じた。
自分から板に働きかける必要が多少あるので、乗り手の技術は求められる。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
オガサカはどのスキーを乗ってもマイルドな感じがして雪当たりが非常に柔らかい。
ミドル~クルージング中心でテストを行ったが切れ感を好むスキーヤーには物足りなさが有るかもしれないが、非常にバランスよく仕上がっていると感じた。

TOPへ

 

TC-SA
TC-SA
SIDECUT 120-67-101
LENGTH 170/165/160/155
RADIUS 13.8/12.9/12.1/11.3
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
足元がしっかりとしているのに、テールがとても扱い易い。
引っ掛かりが少なく、スムーズなターンの切り替えが可能。コブや、ずらしながの小回りでとても好感が持てた。
タナベスタッフ20男性テクニカル HEXグラフ
172㎝(ver.FL585プレート)試乗
荒れたバーンでも優れた安定性により突き進んでいく走破性がある。
少しまったりした乗り味だが、操作性よりも安定感を重視するユーザーにはおススメ。
タナベスタッフ40男性1級所持 HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
オガサカらしいマイルドな仕上がりで、丁度良いズレ感が非常に乗りやすさを演出している、バランスよく仕上がった上級~エキスパートスキーヤー向けスキー
スクールスタッフ男性1級 HEXグラフ
165㎝試乗
すごく乗りやすい!
しっかりとした安定の中でショートターンができる。
ロングもできて安定していました。
スクールスタッフ60男性指導員 HEXグラフ
165㎝試乗
操作性が良く、キレも良い。
小回りでターン後半の抜けが良い。
マニュアル車に乗る感じ。操作次第で良くも悪くもなる感じ。
大回りも剛性があるのでOK!

TOPへ

 

KS-RT
KS-RT
SIDECUT 118-69-99
LENGTH 170/165/160/155
RADIUS 16.0/15.0/14.0/13.1
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
試乗した率直な感想で言うと、『ザ・オールラウンド』でした。
踏み込んで板が雪中に潜っても、しっかりとトップ部分が浮き出てくるので、引っかかりや前のめる事も少なかった。良いポジションでスキーが出来る板だと感じた。
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝(ver.FL585プレート)試乗
プレート部分にどっしりとした重みを感じるが、滑走すれば、板のたわみを十二分に感じることができ、トップとテールのトーションが強すぎないので、ターンの捉えから抜けまでストレスなく滑走することが出来る。『THE OGASAKA』中周りオールラウンドスキー。
スクールスタッフ男性準指導員 HEXグラフ
160㎝試乗
安定感があり乗りやすかった。
デザインも良い。
スクールスタッフ男性準指導員 HEXグラフ
160㎝試乗
取りまわしが良く、どんな雪質でも快適に滑れました。

TOPへ

 

KS-CT
KS-CT
SIDECUT 117-68-102
LENGTH 170/165/160/155
RADIUS 15.0/14.1/13.1/12.3
タナベスタッフ20男性元レーサー HEXグラフ
165㎝試乗
軽量かつ操作性抜群の中級スキーヤーだけでなく女性スキーヤーにもお勧めの一台となっている。
板のたわみだけでなく、ズラしやすくSAJ2級レベルのスキーヤーに是非乗ってもらいたい。
タナベスタッフ40男性2級程度 HEXグラフ
160㎝試乗
メタルがない分だけまず軽い!SAJ2級を持っている人はメタル入りをおすすめします。
2級を取りたい人に最適に思います。
若干ポジションを後ろよりに乗った方が板が動く感じがしました。
軽さと操作性がすごく良いスキーでした。
タナベスタッフ30男性2級程度 HEXグラフ
160㎝試乗
癖がなく、コントロールしやすいスキー板。
レベルは中級ぐらいで、技術向上に貢献するスキー板だと思います。年配者からスキー復活組にもお勧めできる一台。
タナベスタッフ30男性2級程度ー HEXグラフ
160㎝試乗
キレもあり安定感もあります。足元の剛性が少し硬く感じられそれなりの技術もしくは体重が必要。
上級者にとって安定した滑走ができるオールラウンドスキー。
スクールスタッフ50女性準指導員 HEXグラフ
160㎝試乗
私には物足りない感がありました。
板が短かったのもあるが、もう少し安定感があるともっといいような気がしました。

 

TOPへ

 

 

 

18-19オガサカスキーカタログ
18-19「オガサカ」スキーカタログ

 

 

 

2018-2019NEW MODEL 試乗レポート

タナベスタッフ+α
試乗レポート集

 

 

 

    • タナベスポーツ ブーツチューンナップ

      お悩み解決!
      ブーツチューンナップ

    • タナベスポーツ スキーチューンナップ

      多彩なコースをラインナップ!
      スキーチューンナップ

    • タナベスポーツ公式YouTubeチャンネル

      タナベスポーツ公式
      チャンネル

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツ公式
      フェイスブック

    • HOW TO SKI

      今更聞けない
      あんなこと、こんなこと

    • よくあるご質問

      お問合せ前に
      ご確認ください

    • HOW TO SKI

      タナベスポーツご案内状
      お申込み

    • よくあるご質問

      タナベスポーツからの
      配送料金について