2025-2026 ATOMIC(アトミック)スタッフ試乗レポート - タナベスポーツ - 25-26 オススメNEWモデル

スキー板TOP

2025-2026 ATOMIC(アトミック)スタッフ試乗レポート

2024-2025 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「ATOMIC」

 

 

 

2025-2026
ATONIC / アトミック

ニューモデルスキー
試乗レポート

 

 

 

25-26試乗レポート TOPへ

 

 

 

REDSTER S9 FIS M 165

REDSTER S9 FIS M 165
お問い合わせ
LENGTH
165
SIDECUT
119-66.1-103.5
RADIUS
12.1
WEIGHT
-

 

総合評価4.5
  • キレ 5
  • 安定感 4.5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 5

165cm試乗
ターン後半の切り上がり感が少なく、抜けが非常に良いので次のターンに遅れず入ることができる。
操作性がとにかく抜群でライン取りもしやすく、ミスも少ない滑りができる。また、安定感も良いのでバタつきが少ない。

総合評価4.5
  • キレ 5
  • 安定感 5
  • 剛性 4
  • 重量感 4.5
  • 操作性 5

165cm試乗
REDSTER/レッドスターのFISモデルということで少しオーバースペック気味の試乗ではありましたが、乗ってみるととても素直で扱いやすかった。
ただ、板のバネはとても強く推進力があり、ぐんぐん加速していくので流石最上位モデルだなと思いました。
最初は硬すぎるのではと思っていましたが、雪面をしっかりと捉え続けてくれるので、安定感が抜群で走破性が良くとても気持ちよく滑ることができました。

総合評価4.5
  • キレ 5
  • 安定感 5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 5

165cm試乗
高い操作性と鋭い反応性を兼ね備えた上級者向けモデル。雪面への張り付き感としなやかな撓みにより、荒れたバーンでも安定した滑走が可能。積極的な滑りに応える性能です。

REDSTER G9 RSM REVOSHOCK

REDSTER G9 RSM REVOSHOCK
お問い合わせ
LENGTH
183
SIDECUT
105-67.5-89
RADIUS
24
WEIGHT
-

 

総合評価5
  • キレ 5
  • 安定感 5
  • 剛性 4.5
  • 重量感 4
  • 操作性 4.5

183cm試乗
REVOSHOCKによる振動吸収機能により、安定感がとても良く悪雪にも対応できた。バタ付きがないに等しく、次のターンへとスムーズに入ることができる。
更に、この板は加速が凄い。どんどん加速してくれるので滑っていてとても気持ちい。とてもアグレッシブな板。

総合評価4.5
  • キレ 5
  • 安定感 4.5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 5

183cm試乗
足元の安定感、ターン切り替え時の反応の良さが気持ちよく、アグレッシブに攻めることができるスキーだと感じた。
進化したレボショックと足元のカーボンブーストの特性が最大限に発揮されており、キレよく走るマシンになっている。

REDSTER S9i PRO

REDSTER S9i PRO
お問い合わせ
LENGTH
157/165
SIDECUT
114.5-66.3-99.5
119-66.1-103.5
RADIUS
12.7/12.1
WEIGHT
-

 

総合評価5
  • キレ 5
  • 安定感 5
  • 剛性 4.5
  • 重量感 4.5
  • 操作性 5

165cm試乗
切れ味は抜群で、一瞬でエッジが決まり、ショートターンが非常にしやすいスキーです。その反面、大回りにはあまり向いていないと感じるほど、ショートターン特化型のモデルという印象を受けました。
自分にとっては少々オーバースペックではありましたが、非常に高い評価となったのは、踏み込んだ瞬間に足元がしっかりと反応してくれるパワー伝達性能の高さにあります。ターンの切り替えが速く、正確な操作が求められる上級者向けの一本です。

REDSTER S9i

REDSTER S9i
お問い合わせ
LENGTH
155/160/165/170
SIDECUT
115-68-101
116.5-68-102.5
118-68-104
119.5-68-105.5
RADIUS
11.3/11.9/12.5/128
WEIGHT
-

 

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4

165cm試乗
上級モデルでありながら比較的軽量で、トップとテールの取り回しが非常にしやすい1台です。
カーボンブースターが搭載されていることもあり、ターン後半から次のターンへの導入がとてもスムーズ。高速域でもバタつきが少なく、レボショックが振動吸収してくれるおかげで雪面の荒れにも安定して対応してくれるため、安心して滑ることができました。
中でも特に気に入ったのは、山回りから谷回りへの切り替えが非常にしやすかった点。操作性と滑走感のバランスが良く、整地されたバーンで気持ちよく滑れるモデルでした。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 5
  • 重量感 3
  • 操作性 4

165cm試乗
新しくなったREVOSHOCKが搭載され、以前より安定感は増したように感じました。
ターンがスムーズで小回りが容易で意外とコブ斜面でも対応出来る用に感じました。

REDSTER S9 REVOSHOCK S

REDSTER S9 REVOSHOCK S
お問い合わせ
LENGTH
155/160/165/170
SIDECUT
115-68-101
116.5-68-102.5
118-68-104
119.5-68-105.5
RADIUS
11.3/11.9/12.5/13.1
WEIGHT
*

 

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 4
  • 操作性 4

165cm試乗
「S9i PRO」と「S9i REVOSHOCK S」の中間的存在で、軽快さと安定感を両立。操作性が高く、ターン全体でしっかりと動き、変化のあるセットでも対応力を発揮するバランスの良い一台です。

MAVERICK 96 CTI

MAVERICK 96 CTI
お問い合わせ
LENGTH
165/172/179/186
SIDECUT
126-95-111.5
127.5-95.5-113
129-96-114.5
130.5-96.5-116
RADIUS
16/17/18/19
WEIGHT
1,900g(170)

 

総合評価4
  • キレ 3.5
  • 安定感 4
  • 剛性 3
  • 重量感 3
  • 操作性 4.5

179cm試乗
96mmのウエスト幅がありながらも、圧雪バーンでもグリップも十分してくれてパウダーも楽しめるスキーだと思います。
「ゲレンデ用」「パウダー専用」と2台持ちはちょっと…という人にぴったりだと思います。
1台であらゆるシチュエーションをカバーできる、オールラウンダー向けの一本だと思います。

VOLANT 9000

VOLANT 9000
お問い合わせ
LENGTH
150/155/160/165
SIDECUT
109.2-69-97.1
109.8-69-97.7
110.2-70-97.7
110.8-70-98
RADIUS
13/14/15/16
WEIGHT
-

 

総合評価4
  • キレ 3.5
  • 安定感 3.5
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4

165cm試乗
超高級スキーに位置付けられるモデルで、滑走時のフィーリングは「ラグジュアリースキー」といった印象。ナイフのような切れ味を求めるタイプではなく、むしろターンが緩やかに入り、余裕を持って操作できる“上質でいい意味でルーズな”滑り心地が魅力です。
非常に軽く、取り回しがしやすいため、楽に滑れる快適さがあります。どんな状況でもマイルドに対応できるオールマイティーな性格を感じました。レベル感としては、「REDSTER S9i」 と「S8i」の中間くらいのイメージです。

 

 

 

25-26試乗レポート TOPへ

 

 

 

過去モデル試乗レポート

 

 

 

よくあるご質問

 

 

 

アトミック(ATOMIC)のオススメ記事

アトミック(ATOMIC)スキー
新旧ともに在庫豊富にございます!
ぜひご来店を!!

NEWモデルスキー&OLDモデルスキー 合わせて10,000本

レーシング、デモ、フリースタイル、
あらゆるジャンルのスキーが勢ぞろい!
豊富な知識を持ったスタッフが
お客様の滑りのタイプ、
滑りのシチュエーション、ご要望を加味し、
最適なスキーをご提案させていただきます。

1F/スキー板フロアガイド
    • HOW TO SKI

      今更聞けない
      あんなこと、こんなこと

    • HOW TO SKI

      よくあるご質問