ニューモデルスキー - ブログ

ニューモデルスキー

毎度ありがとう御座います
タナベスポーツ福元です。

お昼の日差しはもう春な感じですが
朝夕はまだまだ寒く、マフラーはしまいましたが
手袋はまだ手放せません
しかも、また寒くなるそうです・・・
は~~るよ来い!は~~やく来い!
な気持ちで日々すごしています
気持ちは春の気持ちで気が抜けそうですが
もうちょっとがんばります
(お忘れかもしれませんが僕、スキー屋さんです・・・)

今回は
「準備OK!ニューモデル」の巻です

他のスタッフも書いていますが
この時期、スキー業界はもう来期のスキー
の情報が入ってきています。
タナベでも今月は試乗会ラッシュ!

試乗会では各メーカーさんのご協力の下
来期モデルのスキーをご用意していただいています
そしてタナベでも試乗機をメーカーさんから譲り受け
各試乗会へスタッフが持っていって開催!
ってな具合です!

で!僕の仕事はというと・・・

皆さんご存知の通りメーカーさんから入ってきたスキーは
板と金具は組まれた状態ではなくバラバラで入荷します
それを組み立て(取り付け)、WAXをぬり、滑れる様に
するのがこの時期の僕の仕事でもあります。

毎年、100本前後そういう作業をしています。
ホットワックスされている方ならわかると思いますが
けっこう大変な作業です。
この時期は家に帰るとぐっすり眠れます・・・

以上、
僕が心を込めて取り付け、ワックスをかけた
スキーがタナベの倉庫に並んで
皆様に試乗していただくのを待っています

ぜひ試乗してください
(お願いします、ほんとに・・・
でないと僕、給料泥棒!と社長に怒られます)

なんてことはないですが

来シーズンスキーをご購入予定の方は
ぜひ試乗してください

乗り比べると
「この板のココがいい!」
というのはわかりずらいですが
「この板よりあっちの方がよかった」
なんてことは結構わかります!

3/17、18と開催される試乗会は
まだお申込受付中ですので
よろしくお願い致します

でないと僕・・・・・・・。

季節の変わり目
どうぞお体にお気をつけください