2019-2020 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート - 19-20 オススメNEWモデル

スキー板TOP

2019-2020 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

2019-2020 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「HEAD」

 

 

 

2021-2022 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

 

2020-2021 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

 

 

 

 19-20

 ニューモデルスキー

 試乗レポート

【HEAD/ヘッド】

 

 

 

試乗レポートTOPページ

 

 

 

WC REBELS iSL RD YELLOW

WC REBELS iSL RD YELLOW
お問い合わせ
LENGTH
165
SIDECUT
119-67-103
RADIUS
12.5
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 5
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 5

165 ㎝試乗
今年はRDにイエローバージョンが追加発売、合成が有りながら融通が利く 持った時の重量ほど滑走時は感じず操作もハード過ぎない 他メーカーの選手用スキーに比べると乗りやすいSLモデル

総合評価5
  • キレ 5
  • 安定感 2
  • 剛性 5
  • 重量感 5
  • 操作性 5

165 ㎝試乗
日本専用モデル。メーカの売り文句は『ヘッドチームのNewウェポン、ゲレンデを切り裂く小回りイエロースキー』正にその通り!ホワイトのiSLと同じくWCRプレートもシュートタイプとなり、回転しやすく、キレがある板である。
ホワイトとはカラーのみの違いか?と思ったが、乗り比べると明らかにイエローの方がソフトフレックスであった。「165cm」1サイズしかないのが残念であるが、デモ専用ではなくフレックスの好みで「アルペン」or「デモ」両方戦える板である。
155cmがあれば女性上級者にもぜひ乗って欲しい至高の小回り板である。さしずめ車でいえばRUF-CTRイエローバードのようにレースでも戦えるのに、買い物にも使える万能性能。さあ、あなたもウェンディ・ホルデナーにように滑れる日も近い!はず。

WC REBELS iRACE PRO

WC REBELS iRACE PRO
お問い合わせ
LENGTH
160/165/170/175
SIDECUT
122-68-102(170)
RADIUS
14.4(170)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 5
  • 重量感 4.5
  • 操作性 4.5

165 ㎝試乗
競技用モデル同等のスペックを兼ね揃えるI RACE PRO!
高速時での安定感が正確なターンを実現させる。ラディウス13m台で小回り設計だが、大回りでの扱い易さが魅力!

総合評価3
  • キレ 4
  • 安定感 3
  • 剛性 5
  • 重量感 4.5
  • 操作性 4

165㎝試乗
プレートがしっかりしていて、剛性、安定感は レーシングスキーに近い感覚だが、レーシングスキーほどの難しさはなくターン導入が非常にしやすい。
SL用のスキーなどが難しく感じる方にはこの『i RACE PRO』がおすすめ

総合評価4
  • キレ 5
  • 安定感 4
  • 剛性 5
  • 重量感 5
  • 操作性 5

165㎝試乗
「WCRプレート」を搭載することにより、エッジグリップがあがっている。
また、板がレスポンスしようとしているのがわかり、板の剛性は強いが、切り替えしはスムーズ。「WCRプレート」が板を反発させようとしているが、雪面から離れる感じはなくヘッドの雪面コンタクトの良さは抜群。
様々なターンが出来るので、競技をしない一般上級スキーヤーにもってこいの一台。

総合評価5
  • キレ 4
  • 安定感 5
  • 剛性 5
  • 重量感 5
  • 操作性 5

165㎝試乗
ヘッドの良さを感じることができる一台。
WCRプレートにすることで重量感はでるが、それ以上に安定感とキレ、剛性が良くなることで得られるメリットが多いので、テクニカル受験にもおすすめ。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 4

165 ㎝試乗
去年モデルとはデザイン変更のみとのこと。ヘッドがアルペン複合レース用に開発した板。今までの『I.RACE』と異なり、プレートが選手用RDタイプの「WCR14」を搭載。通常の「RP EVO14」プレートとの差がこれほどあるのかと痛感した。プレートの効果もあり、高速域で抜群の安定性とキレを発揮。一般の上級者にも十分に使える楽しい板でもあり、小回り~大回りと何でもこなせる器用な板。イエローヘッドはどれを乗っても楽しいイチオシ板!

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 4

165㎝試乗
緩んだ雪でも日陰のしまった雪でもエッジがかかり乗りやすい板です。
中上級の方にお勧めの板です。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 3
  • 剛性 5
  • 重量感 4
  • 操作性 5

165 ㎝試乗
しっかり、どっしり硬さと重量感があり、安定感はあるものの中級レベルの私には難しく感じました。もっとスピードを出せて、しっかり踏めると楽しいのかもしれません。
上級者、上達を目指す方にお勧めのモデルだと思います。

総合評価5
  • キレ 4
  • 安定感 5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 5

165㎝試乗
足元の捉えの早いのが好き。『オッ!もう来た!』って思いました。
ターン前半をより早く体のポジションをいい位置にキープできるので1ターン1ターンがいいイメージで滑れました。非常にマルチでもあり攻撃的さも感じるスキーです。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 3
  • 剛性 4
  • 重量感 5
  • 操作性 4

165㎝試乗
ちょっと硬く感じる。
気を抜かず、丁寧に乗れば中級から使用は可能。遊びではなく、スキーを上達した極めていきたい人向け。
上級者でスピードを楽しみたい人であれば、いいと思う。

総合評価5
  • キレ 5
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 5
  • 操作性 5

165 ㎝試乗
雪面を這うような感覚が強く、自分の思ったと通りのラインに進んでくれる。キレ・グリップ力等も申し分なく、しっかりと板の走りが感じられた。不整地等での対応能力も高く、どんなバーンでも安心して使用できる一本。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 3
  • 剛性 5
  • 重量感 5
  • 操作性 5

30代2級所持

165㎝試乗
今期より登場した、WCRプレートを乗っけたオールラウンドスキー。
かなり張りがあり、二級レベルには、難しい板でした。
安定感はありますが、操作時の重さが気になりました。上級スキーヤーにおススメしたい。

SUPERSHAPE i MAGNUM

SUPERSHAPE i MAGNUM
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170/177
SIDECUT
131-72-110(170)
RADIUS
13.1(170)
WEIGHT
総合評価3.5
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3.5
  • 操作性 3.5

163 ㎝試乗
グラフィンを使用している基礎オールラウンドモデルのMAGNUMの良いところはなんと言っても扱い易い軽量感!年齢性別問わない操作性は、『上級モデルに乗りたいが重さが…』という方にはピッタリ!
センター幅72mmと少し幅広だが、小回りに適した設計でとても乗り易い

総合評価4
  • キレ 3
  • 安定感 4
  • 剛性 3
  • 重量感 3
  • 操作性 4

170 ㎝試乗
『I.SPEED』同様にグラフィンを採用し、『MAGUNUM」も大幅な改善を行った。唯一残念なのは、試乗した際の天候が大雨で、気温も8℃まで上昇したため、真価を完全に体験できなかったことに尽きる。雪質に左右されること無く、万能な性能を発揮するコンセプトに変更は無いので、色んな技術力の人を受け入れることが可能なヘッドを代表する名機である。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 4

163 ㎝試乗
小回りから大回りまで対応してくれるオールマイティの鉄板スキーといった感じ。
ドシっとした安定感があるのに意外と回しやすくて自分のレベルではちょっと難しいのでは?と不安でしたが安心感を持って滑れることができました。いいスキーです!

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 5
  • 剛性 3
  • 重量感 4
  • 操作性 4

10代中級

163㎝試乗
「アトミックS9」「サロモンBLAST」の次に試乗しました。
とても軽量で、レスポンスもよく、気持ちよく滑走できました。
試乗の際、雪質は悪かったですが、雪質を問わない良い板でした。

SUPERSHAPE i SPEED

SUPERSHAPE i SPEED
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170/177
SIDECUT
124-68-101(170)
RADIUS
14.0(170)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 3.5
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4

170 ㎝試乗
負担を少なく高速カービングをするならこの一台!板の抜けが非常に良く、板の走りもしっかりと感じます。加速感が強いモデルのイメージは『硬い・重い』とあるが、そのイメージも少なく良い印象が残った。
柔らかめの雪でも雪中に埋まることが少ないので、ターンの切り替えしも申し分なし!

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 3
  • 重量感 3
  • 操作性 4

170 ㎝試乗
今年のSUPERSHAPEシリーズはコア部にグラフィンを採用し、心材が薄くなった分、アルミを増加させたことにより、より反応のは早い味付けとなった。グラフィンの効果は絶大で、特筆すべきは、板中央部を薄くしてトップとテール部に厚みを持たせることが可能になり、エッジの切り替えが早く、実に小気味良いキレが生まれた。まるでSLのような切れ味が、幅広い人に体験できるそんな板である。

V-SHAPE V8S

V-SHAPE V8S
お問い合わせ
LENGTH
158/163/168
SIDECUT
120-65-100(163)
RADIUS
11.9(163)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 3
  • 安定感 4
  • 剛性 1
  • 重量感 2
  • 操作性 4.5

170 ㎝試乗
非常に軽いが充分な安定感がある、軽快なスキーなので場所は選ばない、特に不整地での操作性は抜群に良かった、柔らかバーンでは軽さによる不安定感 バタツキは全く感じなかった 楽に全てをこなしたいスキーヤーにお薦め

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 5
  • 重量感 4
  • 操作性 4

168 ㎝試乗
柔らかい雪で乗り易さは抜群に良かったです。板が軽く操作しやすく感じました。硬いバーン・春のザクザク雪でもう一度試してみたい板です。
オールラウンドに乗れる板だと思いますので中級レベルの方であればどなたでも乗りこなせる板ですのでオススメの1本です。

総合評価5
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 5
  • 重量感 3
  • 操作性 3

170 ㎝試乗
とにかく軽量なスキー板。柔らか過ぎず硬過ぎず、自分の思い描くターン弧を引き出してくれる。キレ・操作性も良いので気楽に滑りたい方々などにお勧め。更なるレベルアップを目指すスキーヤー・脚力に自信のない方々に試して頂きたい。

 

 

よくあるご質問

 

 

有名スキーヤーが19-20モデルを紹介
有名スキーヤーが紹介19-20 ヘッド

 

 

 

2021-2022 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

 

2020-2021 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

 

 

 

ヘッド(HEAD)のオススメ記事

  • 2024-2025 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    2024-2025 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    更新日: 2024年3月28日 1:32 PM

  • 2023-2024 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    2023-2024 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    更新日: 2023年2月23日 12:16 PM

  • 2022-2023 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    2022-2023 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    更新日: 2022年3月18日 3:01 PM

  • 2021-2022 HEAD(ヘッド)  スタッフ試乗レポート

    2021-2022 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

    更新日: 2021年3月4日 12:15 PM

  • 2020-2021 HEAD(ヘッド)  スタッフ試乗レポート

    2020-2021 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

    更新日: 2020年3月12日 11:45 AM

  • 有名スキーヤーが紹介19-20 HEAD(ヘッド)スキー

    有名スキーヤーが紹介19-20 HEAD(ヘッド)スキー

    更新日: 2020年1月21日 8:40 PM

ヘッド(HEAD)スキー
在庫豊富にございます!
ぜひご来店を!!

NEWモデルスキー&OLDモデルスキー 合わせて10,000本

レーシング、デモ、フリースタイル、
あらゆるジャンルのスキーが勢ぞろい!
豊富な知識を持ったスタッフが
お客様の滑りのタイプ、
滑りのシチュエーション、ご要望を加味し、
最適なスキーをご提案させていただきます。

1F/スキー板フロアガイド