2022-2023 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート - 22-23 オススメNEWモデル

スキー板TOP

2022-2023 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

2022-2023 NEW MODEL タナベスタッフ試乗レポート「HEAD」

 

 

 

2022-2023
ニューモデルスキー
試乗レポート
【HEAD/ヘッド】

 

 

 

タナベスポーツウェブショップ
22-23NEWモデル販売中!!

 

 

 

22-23モデル試乗レポート

 

 

 

 

 

 

WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS

WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS
お問い合わせ
LENGTH
156/158/165/168
SIDECUT
114-68-100
114-66-104
118-67-104
119-68-103
RADIUS
12.4/12.0/12.3/12.8
WEIGHT
総合評価4.5
  • キレ 5
  • 安定感 4
  • 剛性 4.5
  • 重量感 4
  • 操作性 4.5

165㎝試乗
キレッキレの小回りが好きな方にはうってつけの1台です!
持った感じは重くて難しそうだなぁと思いましたが、乗ってみると重量感は気にすることなくキレの良いターンが出来ました。EMCのおかげか板のバタつきもあまり感じられず中回りや大回りでも安定感があります。

SUPERSHAPE E-SPEED

SUPERSHAPE E-SPEED
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170/177
SIDECUT
122-68-104(170)
RADIUS
14(170)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4.5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 4

170㎝試乗
高速域に強い板!! キレがよく中回りから大回り向きで気持ちよくカービングターンができる。
テクノロジーEMC搭載により雪面から受ける振動を抑えてくれてスキー板の安定感が増して板もドンドン走って行く感じがする。

総合評価4.5
  • キレ 4.5
  • 安定感 4.5
  • 剛性 4
  • 重量感 4.5
  • 操作性 4.5

163㎝試乗
ファーストインパクトは思っていたよりも軽く自由度の高いスキー板だと感じました。
とても軽快な板ではあるが、その中でも板の走りが感じられるので、名前の通りスピードを出して滑るのが好きな方にはとても楽しい乗り味です。
板の乗り味はとてもマイルドなので、しっかりたわまして弧の深いターンも出来ます。

SUPERSHAPE E-MAGNUM

SUPERSHAPE E-MAGNUM
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170
SIDECUT
129-72-111(170)
RADIUS
13.1(170)
WEIGHT
総合評価5
  • キレ 5
  • 安定感 5
  • 剛性 5
  • 重量感 5
  • 操作性 5

163㎝試乗
毎年試乗会で1度はお借りしてしまうE-MAGNUM。好きなんです・・・!。
ショートでもロングでも、締まったバーンでも緩んだ雪も低速も高速も、安心・安定のE-MAGNUM。
軽快というよりは、安定のイメージです。
思い切って攻めてみる気持ちで滑っても、安定感がありキレもある。
迷いなくおすすめできる、オールラウンド、オールマイティースキーです。

総合評価4
  • キレ 4.5
  • 安定感 4.5
  • 剛性 4
  • 重量感 4
  • 操作性 4

163㎝試乗
スーパーシェイプシリーズの中で一番お気に入りの板。
センター幅72mmで少し広めなのでオンピステ、オフピステ両方楽しめるオールマイティーな一台です。
操作性が高くコントロールしやすくバランスがいい。
テクノロジーEMC搭載により雪面から受ける振動を抑えてくれスキー板の安定感が増しています。

SUPERSHAPE E-ORIGINAL

SUPERSHAPE E-ORIGINAL
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170
SIDECUT
129-66-107(170)
RADIUS
12.1(170)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4

163㎝試乗
小回り~中回りで板の返り(反発)が心地い良いスキーです。
しっかりとグリップすること、また板全体のバランスの良さが反発の心地良さに繋がっている。乗り味もオーソドックス、クセがないのも魅力的です。

上級者向けで小回り系をお探しの方には必ずその選択枝に入ることでしょう。

総合評価4.5
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4.5

163㎝試乗
SUPERSHAPEシリーズの中で1番サイドカットが細いE-ORIGINAL。
上級モデルにしては軽く、取り回しもしやすい。回り過ぎてしまうくらい、回転性が良いのでショートターンの習得にもおすすめです。
もちろんEMCも搭載。高速でも安定感があるので、中級スキーヤーから上級者まで幅広く使っていただけるスキーだと思います。

総合評価4
  • キレ 4.5
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 3.5
  • 操作性 4

163㎝試乗
スキー板は意外と軽い‼
でも安定感があり小回りが得意とする板でレスポンスがよく キレキレな感じです。
テクノロジーEMC搭載により雪面から受ける振動を抑えてくれスキー板の安定感が増しています。

総合評価4
  • キレ 4
  • 安定感 4
  • 剛性 4
  • 重量感 4.5
  • 操作性 4.5

163㎝試乗
とても軽量なため、軽快な乗り心地で機敏な動きをしてくれました。
その中でも安定感もあり、ターンへの入りがとてもスムーズで、ターン中盤から後半にかけての粘り強さが感じられました。
反発もそれほど強くはなく、ため込んだエネルギーを綺麗に次のターンへ繋げてくれる感覚がありました。

POWERSHAPE / パワーシェイプ

POWERSHAPE / パワーシェイプ
お問い合わせ
LENGTH
158/163/168
SIDECUT
122-68-102(168)
RADIUS
13.9(168)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 3
  • 安定感 2
  • 剛性 3
  • 重量感 2
  • 操作性 4

158㎝試乗
私には操作し易いく扱い易く感じました。重量感がもう少しあれば安定感も増すような感じでした。しかしシニアの方であれば操作性・軽さを考えれば良いスキー板だと思います。

総合評価5
  • キレ 3
  • 安定感 3
  • 剛性 3
  • 重量感 3
  • 操作性 5

158㎝試乗
22-23シーズンから登場のNEWモデル!振動吸収のシステム「EMC(エネルギー・マネージメント・サーキット)」搭載
私にピッタリのスキーでした!重すぎず軽すぎずのちょうどいい重量で板のとりまわしがイメージ通りに動いてくれました。
非常に軽快でなめらかにエッジがかかり、とくにテールが踏みやすい!(使いやすい!)のでターンとターンのつなぎ目も超スムーズ♪
1~2級取得が目的で小回りが苦手な方が習得するための専用マシンとして是非おすすめです。デザインも鮮やか(^^♪

SHAPE e-V8

SHAPE e-V8
お問い合わせ
LENGTH
156/163/170
SIDECUT
130-75-112
(170)
RADIUS
13.2(170)
WEIGHT
総合評価4
  • キレ 3.5
  • 安定感 3
  • 剛性 3
  • 重量感 2
  • 操作性 3.5

163㎝試乗
オールラウンドモデルの最軽量で人気を集めた「V-SHAPE V8S」の後継機でセンター幅が太くなりました。
振動吸収のシステム「EMC(エネルギー・マネージメント・サーキット)」をフロント、リアに導入したため安定感がありました。
私には丁度良い安定感と操作性でとても乗り易く感じました。

総合評価3.5
  • キレ 3
  • 安定感 3
  • 剛性 2
  • 重量感 1.5
  • 操作性 3

163㎝試乗
オールラウンドモデルの最軽量で人気を集めた「V-SHAPE V8S」の後継機でセンター幅が太くなりました。
振動吸収のシステム「EMC(エネルギー・マネージメント・サーキット)」をフロント、リアに導入したため21-22モデルと比べて安定感がありました。相変わらず軽くて楽で扱いやすいさは変わらずです。
中~上級モデルですが中級の方でも全然乗れます。逆に上級者は物足りなく感じそう。なんてったって軽いのでシニアや女性におすすめです。

総合評価4
  • キレ 3
  • 安定感 4
  • 剛性 3.5
  • 重量感 3
  • 操作性 4

163㎝試乗
22-23モデルは、EMCが搭載されてパワーアップ。操作性の良さと軽快さはそのままに、より安定感が増した印象です。
しっかり踏む!」とか「切る!」というより、楽に1日クルージングできそうなスキー。脚力に自信のない方も楽しめると思います。

 

 

 

タナベスポーツウェブショップ
22-23NEWモデル販売中!!

 

 

 

22-23モデル試乗レポート

 

 

 

 

 

21-22モデル試乗レポート

 

 

 

よくあるご質問

 

 

 

ヘッド(HEAD)のオススメ記事

  • 2024-2025 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    2024-2025 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    更新日: 2024年3月28日 1:32 PM

  • 2023-2024 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    2023-2024 HEAD(ヘッド)スタッフ試乗レポート

    更新日: 2023年2月23日 12:16 PM

  • 2021-2022 HEAD(ヘッド)  スタッフ試乗レポート

    2021-2022 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

    更新日: 2021年3月4日 12:15 PM

  • 2020-2021 HEAD(ヘッド)  スタッフ試乗レポート

    2020-2021 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

    更新日: 2020年3月12日 11:45 AM

  • 有名スキーヤーが紹介19-20 HEAD(ヘッド)スキー

    有名スキーヤーが紹介19-20 HEAD(ヘッド)スキー

    更新日: 2020年1月21日 8:40 PM

  • 2019-2020 HEAD(ヘッド)  スタッフ試乗レポート

    2019-2020 HEAD(ヘッド) スタッフ試乗レポート

    更新日: 2019年8月20日 12:38 PM

ヘッド(HEAD)スキー
新旧ともに在庫豊富にございます!
ぜひご来店を!!

NEWモデルスキー&OLDモデルスキー 合わせて10,000本

レーシング、デモ、フリースタイル、
あらゆるジャンルのスキーが勢ぞろい!
豊富な知識を持ったスタッフが
お客様の滑りのタイプ、
滑りのシチュエーション、ご要望を加味し、
最適なスキーをご提案させていただきます。

1F/スキー板フロアガイド