スキーは楽しい!! - ブログ

スキーは楽しい!!

皆さん、こんにちわ。

2階担当の宋です。

スキーシーズンも残りわずかとなりましたね。
ゲレンデ営業終了と共にシーズンを終える方、残雪の
山を求めてまだまだ滑り続ける方等、様々ですが、
くれぐれもお怪我のないように残りのシーズンを楽しん
で頂きたいと思います。

最近、私自身に問いかけている事があります。
“本当にスキーを楽しんでいるのだろうか?”と。

若い頃は、とにかくうまくなりたいという一心で、がむ
しゃらに練習をしたものです。また、それがとても楽し
かった。
でも、それなりに歳を重ねた今、若い頃と同じように
がむしゃらにうまくなりたいと思う自分が、まだ居ます。
そして、その思いが自分を追い込んでいる。

どの様に頑張っても、若い人には、もうかなわない。
そろそろ背伸びをするのは辞めて、肩の力を抜いて、

気軽にスキーと向き合いたい。
一人でがむしゃらに滑るのではなく、気の合う仲間達と
楽しく滑りたい。ゲレンデだけではなく、軽快な革靴と
軽くて細いスキー板で雪の野山をゆっくりと散策したい。
もちろん、アルパインスキー、テレマークスキーを問わ
ずに・・・・
カービング主体の最近のスキー技術ですが、カービン
が出来なくても良いではないですか。カービング技術の
習得を目指して頑張るのも良し、安全にゆっくりと、マイ
ペースで滑るのも楽しいものだと思います。
スキーは楽しいもの。
末永くスキーを楽しむための、自分流のスタイルをそろ
そろ見つめ直そうと思う、今日この頃です。