夏だ!海だ!TRIS(ツリス)だ! - ブログ

夏だ!海だ!TRIS(ツリス)だ!

みなさんこんにちわ!
お久しぶりの工藤です。

昨日の七夕は残念ながら雨でしネ。。。
うって変わって今日の蒸し熱い事(汗汗汗)

只今お店は「早期限定予約会」の真っ最中です。
この期間だけの特別割引中なので是非7/18(月)までにお越しくださいマセ!

そして7/23・24の土日に今年一発目の
「TRIS(ツリス)講習会」が開催予定です。
毎年、我満嘉治さんにお越しいただきオフシーズンに数回行っています。

皆さんはTRIS(ツリス)をご存知でしょうか?

知らない方の為に簡単にご紹介します。
ジャンルで言うと「インラインスケート」や「ローラースケート」に似ています。
靴にコマ(タイヤ)が付いていてアスファルトなどのフラットな所を滑走するスポーツですが、
TRIS(ツリス)は一味違います。
それはスキーの為のオフトレーニング専用マシンだという事です。
スキーブーツを履いてストックをもって練習するので正に
スキーなのです。雪かアスファルトかの違いだけ。

練習方法は低速でしますので、自分自身のスキー技術の弱点が
浮き彫りにされます。。。

スキーの基本
①角付け
②荷重
③回旋
この3つの1つでも抜けたら曲がりません。。。

そこがインラインスケートと大きく違って
インラインスケートだと角付けだけで曲がってしまいます。
特に最近のスキー板自体が曲がりやすくできているのと同じで
用具に頼りすぎて基本がおごそかになってしまいがちなのです。

講習会に参加された方の「お声」をひとつ。

「去年までコブを一発で下まで降りれなかったのにTRIS(ツリス)をはじめてから
次のシーズンはなぜか降りれるようになった!!!」

http://www.youtube.com/watch?v=JzWc5Zma8Hg
参考までに動画をクリック!

まさにオフシーズンの
スキー専用トレーニングマシーン
「TRIS」!

興味のある方は是非!講習会のご参加お待ちしております!
まだ定員まで空きがありますヨ~
初めての方も全然OKっス
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tanabesports.jp/event_info/2011/0723_tris/101023_tris_lesson.html