vol.24(コチラの記事は過去「2004年」の記事です) - ブログ

vol.24(コチラの記事は過去「2004年」の記事です)

vol.24

みなさんお元気ですか。スキー楽しんでいますか。
と、言ってももう今週末で閉鎖になるスキー場もありますよね。

いよいよ今シーズンも滑り納めでしょうか。 でもまだまだ雪のあるスキー場もありますよ。 弊社も3日(土)、4日〈日〉赤倉ヨーデルゲレンデで試乗会を開催します。どなたでも免許証など顔写真のある証明証をご持参頂きましたら試乗OKです。
 ひげおやじの顔はひげがわからないくらい真っ黒に雪焼けしました。
髪の毛が少しだけ?すくないので頭までこんがり焼けています。

3月14日から28日まで中3日以外ずっとスキー場にいました。
前半は戸隠スキー場で関西の大学スキー部25クラブ、400名余りで争われる基礎スキー大会、「関デモ」のサポートに行って来ました。
今回で26回目を向かえた歴史ある大会です。

ジャッジの顔ぶれも竹田 征吾選手、中島 智史選手、斉藤 有砂選手、桶田 幸也選手、など全日本を代表する選手がつとめました。
タナベスポーツでは、12クラブの選手をサポートしています。私と弊社大野と2名で出場選手のスキーの手入れを1日中担当し、SAJデモの佐藤 秀明選手(今年度、技術選12位)と弊社札幌営業所の元SAJデモ紺野 光弘の2名をコーチにあてました。 おかげさまで女子総合1位をはじめ、タナベスポーツがサポートしているクラブ選手が高成績を残してくれました。

成績を残せた選手、転んでしまった選手、4年間最後の大会だった選手、初出場の一回生の選手、喜びあり、涙あり、最後の実行委員長のあいさつに感動し、もう何十年もサポートして来たのにいつも涙を誘うすばらしい大会でした。
選手のみなさん感動をありがとう。おつかれさまでした。

19日(金)~21日(日)は恒例となりました戸隠スキー試乗会を開催。
マテリアルをアトミックに替えた我満 嘉治選手、オガサカ中島 智史選手サロモン輪島 千恵選手、ロシニョール西村 斉選手、によるワンポイントレッスン、デモンストレーション滑走、パーティー、などでおおいに盛り上がりました。

毎年のことながら170台程の試乗スキーが順番待ちをしないと履けないくらいの盛況ぶりでした。 ひげおやじは好天のなか3日間ともビンディング合わせでずっと下を向いていたので、そら焼けるわな! 頭のなかまで!
今回はスタッフが少なかったので大変でした。
試乗されたみなさまはどのスキーが一番お気に召されたでしょうか。
ひげおやじの試乗レポートも次回掲載しますのでお楽しみに。

後半の27日(土)、28日(日)はタナベスポーツのメインイベント
SL,GSスキー大会を北志賀よませスキー場で開催。
SL 163名、 GS 383名もの選手に遠方からの方々もご参加下さいまして誠にありがとうございました。 2日間とも雲ひとつない好天に恵まれ、よませスキー場のご協力、スキースクールの皆様の昼夜を徹してのコース整備と運営、応援に駆けつけて頂いた各メーカーさんのお手伝いのおかげで最高の大会を開催することが出来ました。スキー場関係者のみなさま、メーカーのみなさま本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

幼稚園児の幼年組から3部の50歳以上の部では80歳の方まで出場。   SL 10クラス、 GS 13クラス、の各クラス上位3名に賞状、メダル、副賞を授与。総額130万円相当のスキー用品を飛び賞とじゃんけん大会で差し上げました。メーカーから試乗用に入荷した‘05ニューモデルスキーと賞品として提供して頂いたスキーとを間違えてニュースキーを持って行きじゃんけん大会の賞品にしてしまいました。まぁいっか!と涙ながらに納得! 獲得した畔上君おめでとう。  光平とうちゃんによろしくネ。  

幼年組や小学生の選手もレーシングワンピースにちょっと大きなヘルメット。めちゃかわいい! かっこいい! 50歳以上の選手もほとんどがワンピース着用でばっちりきまっていましたよ。お元気なのには驚きました。ご家族の方々の応援などギャラリーも多く、特別スポンサーの大塚製薬さんのドリンクサービスなどもあり大いに盛り上がりました。 同時開催しましたスキー試乗会も大盛況でした。 来シーズンも3月の最終土曜、日曜に開催しま

タナベスポーツではまだまだ雪上イベントがあります。タナベスポーツホームページをご覧下さい。

‘05シーズンモデルもまたまたいいのがありますよ。次回ひげおやじの試乗リポートをお楽しみに!
そうそう4月16日からシャモニー、ツェルマットへスキーに行ってきまーす。